週末のあれやこれや。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

もうすっかりカウントダウンですね~~。

今日もまた、なんだかんだと忙しい1日でした。

{C650243C-B879-43B1-A4BF-768809FEEDE1:01}

滅多にない週末レッスン。

週末レッスンのリクエスト、意外に多いのですが、家族からの不評もあり、しばらくは様子見です。

今日のレッスンは特別に、息子の同級生。

そういえば、材料を揃えるのが大変という声も。

私は、それぞれ好きな布で作っていただきたいと思っていたのですが、


「サンプルと同じ物を作りたい」
「何を用意していいのかわからず、教室にキットがあるといい」

などなど。

なるほど~~。

出来る範囲で検討してみますね。

{86B72457-6FF7-4DB3-AA02-919E67588836:01}

という訳で、私が作ったのと全く同じがいいということで。

うん、じゃー、まだ布余ってるから、どうぞ。

表に来る所は、柄のお好きなところ使ってね。

{DAF0C287-D23E-4756-9E17-2073E7393152:01}

まー、そこも同じ?!


全く初めてのかたは、どうやらサンプルと同じ物を、と思うみたい。


私、最近なら、その気持ちすごくわかる~~。

こないだ、クリスマスリースを習いに行ったとき、全くわからないので、とにかく、先生と同じ
で!と思ったから。

キットが用意されてて、手ぶらで行けるのは凄く魅力だった。

{99E5BF05-5E3F-4FE3-9728-533956000F7F:01}

という訳で私のとほぼ同じものができました。

後半バタバタで写真撮ってない。

同じの二つ並べて撮ればよかったね。

{851B11AF-CA89-4501-B227-17710169FAEA:01}

レッスンはお昼過ぎには終わったので、その後、パパと三男と横浜ベイクォーターへお買い物。

{13EA152B-E91F-49F4-9F83-A1A9A8A7A36E:01}

私はこんなの買った*\(^o^)/*

あ、何故か写真が逆だわ。

私、自分の洋服、ほとんど買わないんです。
最後に服を買ったのがいつか思い出せないくらい。

買うのはいつも、スポーツブランドのものばっかり。

今回はナイキのランニングウエア*\(^o^)/*

クリスマスセールで半額だった!

{EDB58B90-5D99-43AA-A69D-4AB234667A07:01}

三男はおニューのスパイクを買ってご機嫌。


帰宅後、テレビでサッカー観戦。

今日のバルセロナ、メッシが同じの履いてて大興奮してました。

昨日かな、バルセロナ選手団が泊まってるホテルの近くを歩いてたら、チームスタッフに会ったと
嬉しそうでした。

{0763F95C-E890-434E-8F02-6A70DCBE36ED:01}

その後、業務スーパーに寄って今週の買い出し。

これで一週間生きていけるわ*\(^o^)/*

{92099855-F7F7-4581-A7CC-E8158C43F583:01}

一週間分のプリンも買ったし。
(コンビニで同じの買うと、たっかい!)

{D8788260-9247-4AA5-96B8-00652DCE73F9:01}

そして、今夜と明日朝のお楽しみ。

飲み切りサイズの赤白ワイン。

ドイツのチョコレートと
オランダのお菓子。

このオランダのお菓子、大好きで業務スーパー行くと必ず買ってきて、私の部屋にこっそり隠しておきます*\(^o^)/*

明日、コーヒーと一緒に食べよう(≧∇≦)


あー、明日が楽しみ*\(^o^)/*



ワイン、気がついたらもうないよ>_<

美味しかった。

今日も楽しい1日でした。