2着目作りました!お洋服作りって、意外にカンタン! | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

横浜、なぜか急に太陽がサンサンと出ています。
朝は大雨だったのに。

急きょ洗濯物を外に出しました。

レッスンにいらっしゃる方、「洋服は初めてです!」 と ほとんどの方がいいます。


例えば、この方 もうすっかり常連さま♪

image

 レッスンでこのチュニックを作られて、→→→★★★


そのあと、ご自宅で同じ型紙で生地を変えて、こんなにすてきに2着目
作られました♪

↓↓↓
★★★


そして、遠いところ通ってくださるこの方 →→→  ★★★

バッグや布小物は普段からよく作られているとのことで、洋裁には慣れているものの、
洋服は初めてとのことでした。


image

レッスンでご自分のTシャツを縫ったあと、今度はご自宅で息子さんのTシャツを!!

ハンドメイドの男の子の洋服って、あまり聞かないですが、ハンドメイドに
全然見えない!!男の子っぽくて、ステキです。

いいお母さんですね~(^^♪

↓↓↓

★★★


image

そして、この方も。

本当は、この日のレッスンで、古い着物(?か何か?)のリメイクで作りたいとのことだったのですが、ほどいてから作るとなると一日では完成しないことをお伝えして、

他の布でレッスンしました。

後日、当初作りたかったという、着物のリメイクで作ったというのが、こちら。


そして、さらに、そのアレンジでつくったというのが、
こちら



余った布を有効利用したいとのことで、接ぎが入ったりしていますが、
型紙のアレンジの仕方なんかも、口頭でお伝えしただけなのに、

素晴らしいです!!!

洋服作りって、意外にカンタン!!楽しい!!

って声をたくさんいただいております。

あと多いのが、「手芸屋さんに行くときに、いつも立ち寄るコーナーが変わった!」

いままでは、バッグや布小物用の布ばっかり見てたけど、レッスン後は、
服地コーナーもついついみちゃうとか。


9月28日のレッスン、3名様募集中です。

yushikyon@u01.gate01.com   まで。