またまた願ったら叶った話 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{132D5CF5-0DF9-46C0-BC58-FF500F18AE8F:01}


1冊目が良すぎて、2冊目も買った。



私がこの本を読んで奇跡が起きた本当にあった話
その1  その2  その3  その4


先日、友人とランチしたとき、この本の話になって。


「実験全部やった?」と聞かれ
そういえば最初の実験で「富士山に登る」という
一生の願いが叶ったから、他の実験してないや。

で、また1を読み返していました。

んー。今は色々上手くいってるし、特に神様にお願いすることもないなー。

じゃー、家族の願い事を叶えてください。

その日の夕方。

部活から帰って来た次男。高校一年。

欲しいものがあるとか、やりたいことがあるとか、とにかくお金が必要だと。

親としてはいかがなものか、とは思うけど、
若い時の興味や好奇心も解らないでもない。

でも、そんなこと、兄弟の手前認めるわけにはいかない。


で、自分でバイトして稼いだお金でだったら、いいよ?と。

でも毎日部活でクタクタに疲れて帰ってくるのに、バイトなんてできるの?

部活が休みの木曜と日曜だけ都合よく出来るバイトなんてあるの?

このへん、お店とかないからバイトするなら、移動の時間もかかるんだよ?


まー、探してみなさい。
 

でも、母さんの知ってる店とかにしてね。
(マックとかくら寿司とか)


あー、でもブラックバイトとか心配だわー。

短時間で高収入とかいって、オレオレ詐欺の片棒かつがされたりしないかしら…。

今はスマホでバイト探す時代だから、息子がどんなバイトしてるのか、親が把握できないから、心配だわー。

息子とバイト探しの話をしているまさにその時!


電話!


私がネットショップの発送でいつもお世話になってる、黒いネコちゃんがトレードマークの運送屋のお兄さんから。


何?今日の発送に問題でも?


「あのー、確か、高校生の息子さん、いらっしゃいますよね?」


バイトのスカウト、キター!


しかも、もう何年もお世話になってる会社で、
そこのスタッフ(もうドライバーさんていっちゃうね)もみんな知ってる人で。


バイト入れる日も自由に決められて。

家の前までトラックで迎えにきてくれて、
終わったら、家の前で降ろしてくれて。

トラックに拾われた瞬間から時給が発生して、
配達先もこの近所。

最高の条件のバイト、向こうからやってきたー。



そして、私自身にさらに信じられないミラクルが起こります(≧∇≦)

もうちょっと先になったら、お話しますね(^-^)/


もったいぶっててゴメンなさいm(_ _)m