値段のつけかた | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

あんまりこのブログには登場しないのですが、ウチ、犬を飼ってます。

{C436F585-552D-42DE-9B16-D501D92493B9:01}

ミニチュアピンシャーっていうの。

名前はQちゃん。

この犬が悪くって。

こないだは、台所で食パン盗みぐいしたり、
息子の部屋のゴミ箱荒らしたり。

で犬用のゲート?を買いにペットショップに行ったら、なんと2万5千円もして。びっくり!
(ふたつ要るから、5万だよ!)

なんとかDIYでもできないものかと、ホームセンターにいったら、子供グッズのリサイクル屋さんがあって、ちょうど理想的なのがあったの!


{68D08786-BD56-4A9D-AB19-375FEAB36274:01}

こんなやつ!
中古ってこともあるけど、これ、2個で3500円だった!

 
ペットショップでみたのと、ほぼ変わらないスペックでよ?


そういえば、こないだ、美容院で隣の席から聞こえてきた会話。

どうやら薄毛で悩んでるご年配の女性。

ウィッグを検討中だけど、

「高いのよね~。」って。

そしたら、美容師さん、

「若い子がつけてるウィッグなんて、千円ちょっとで買えますよ。
適当に買って来てくれたら、カットしますよ。」

って。

なんか、物の値段のつけかたって、ターゲットみてるのね~~。

子育て世代より、ペット世代。
若者より、ご年配。

ほとんど同じものなのに、よりお金持ってそうな
ターゲット向けの値段は高く設定するんだね~~。


今回はいい買い物ができてよかった(^-^)/

先に行ったペットショップで高いの買わなくてよかった(^-^)/