Tシャツレッスン | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

6月からTシャツレッスンをメニューに加えます(^-^)/

アイテムレッスン   

{A42D0C59-60E7-49C6-9773-CCC77D5F75D9:01}

このタイプ

半袖にも変更できます。

講習費は2000円(もしかしたら、値段は見直すかも知れません)

製作所要時間   4時間

(多分もう少し早く終わると思いますが…)

アイテムレッスンでこちらのTシャツを受講された方は、Tシャツのアドバンスレッスンを受講できます。

(アドバンスレッスンは7月以降になります)

実はこのTシャツ、型紙をちょっと変更すれば、
色々デザインを変えられます(^-^)/

{DE1EACBE-F904-466D-A41D-C1B7D2FDA43B:01}

襟ぐりをボートネックに変更して、
袖を半袖に変更して、
丈を長くしたら、こんなニットチュニックになります。

丈をさらに伸ばせば、ニットワンピにも(≧∇≦)

{E0AE859F-9B4B-4BE6-9772-D2BB971203FB:01}

襟ぐりを少し大きく変更して、
リブ仕立てにして、
袖の型紙をちょっといじったら、
可愛らしいパフスリーブにも。

{D4FE5F4A-2C75-496A-88AC-6894BEAC5046:01}

前中心を切り開いたて、襟ぐりをパイピング始末にすれば、カーディガンにも変更できます(^-^)/


今日の画像のTシャツは、実は全て同じ型紙からできています。

まずはアイテムレッスンで基本のTシャツを覚えたら、次はアドバンスレッスンで自分好みのTシャツにカスタマイズ(^-^)/

型紙変更の仕方を覚えたい方には、レッスンしますし、自分好みに型紙を作って欲しい方には、私が型紙を作ります(^-^)/


基本のTシャツ覚えたら、アレンジは無限大ですよ~~。

6月12日  残席2
6月20日  残席3

日傘レッスンと同時開催です。

ご希望の方は連絡ください。