マツコの知らない世界 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{855E2108-E36D-4426-8739-8A5A4A0B5562:01}

昨日の夜、「マツコの知らない世界」でお弁当特集?やってて、ウチの子のお弁当箱と同じお弁当箱が紹介されてて、テンションアゲアゲでみてました。


{67B743C6-14E3-4E8E-875F-73CFFA7FA575:01}

4月からお弁当がはじまった三男。
横浜市の中学校は給食がないのです>_<

{56248B89-A5A7-4B8F-9594-9A7B944C6EC0:01}


なので、
高校3年の長男
高校1年の次男
中学1年の三男の

お弁当作りから私の朝は始まります。

{41DF6A90-EA29-4690-8B67-8AC63A206BD9:01}

三男のこのお弁当箱、本人がいないとこで夫と二人で買いに行って、夫が「オトコゴコロをくすぐられる~~」と一目惚れしたもの。


{3AA00AAB-C6B6-456F-814E-CC69091A6D27:01}

朝練がある日なんかは、5時起きでしっかり一時間かけて三人分作ってます。

このお弁当箱、ちょっとお高めだったのですが、
最近、断捨離を意識し出してからは、いいものをちゃんと丁寧に使おうという気持ちになっています。

以前は100円ショップのお弁当箱とか自分でも把握してない程持ってたこともあったのですが、
いいお弁当箱を使うようになってからは、意外にもお弁当作りが楽しいです。

他にも気になるお弁当箱が沢山紹介されていました(^-^)/