夏休みこども手芸教室 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

夏休みですねあせる

子供たち、毎日、ウチにいますね汗

うるさいですね~~爆弾



うちは、長男は部活と塾でほとんど家にいないし、6年生と3年生は、ふたりで公園とか
勝手に行ってくれるのでまだいい方ですねDASH!



ところで、夏休みの自由研究というか、作品、大丈夫ですか?



こんなの、どうですか?


ミシンと材料さえあれば、半日で出来ちゃいますドキドキ

だけど、やっつけには見えませんにひひ





集まれ!手芸部~ちょこっと手作りで暮らしをもっとワクワクに~-トートバッグの作り方


この日の記事 でこのバッグの作り方を詳しく説明していますので、

自由研究、前日になってあわてないように、日にちと気持ちに余裕のある今のうちに
すすめておきましょ~~~。

我が家は、毎年、新学期目前になると、お友達から泣きがはいります。

自由研究、どうしよ~~~?って。

なので、今年は、「夏休みこども手芸教室」 やることにしました~~。

じっくりと素敵な作品を作りたいコースと、

新学期直前の 駆け込み寺コースがありま~~す。


しっかり提出できるように指導しますラブラブ


作りたいものがある子はフォローしますし、とくに何が作りたいってわけじゃないけど、
なにかソーイングしたいって言う子には、作品の提案もしま~~す。

あ、自宅教室ということで、私の友人のお子様限定とさせていただいております。
ママと一緒の参加でも、もちろんOKです。


様子をみて、来年以降から一般向けに公開しようかどうか考えます。