ポケット付きティッシュケースの作り方 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

いまさら~な感じもしますけど、ポケットつきティッシュケースの作り方の紹介です。

実は、ずっと前にコレの作り方をyoutubeにアップしたんだけど、うっかり非公開に設定してしまって、いろんな方から、「アメンバーになれば、見れるのですか?」とかイロイロ聞かれたのですが、
ただ単に、私の設定ミスだったのですあせる

なぜかyoutubeの設定の変更がうまくできないので、今回また動画を取り直しました。

集まれ!手芸部~ちょこっと手作りで暮らしをもっとワクワクに~-ポケット付きティッシュケースの作り方

こんなの。よく見かけますね。コレ、ほんとにカンタン。たくさん作ってバザーにだしても
すぐに売れちゃうよ。(可愛い布だとね。)


集まれ!手芸部~ちょこっと手作りで暮らしをもっとワクワクに~-ポケットつきティッシュケースの作り方

ポケットがついてるやつ。

集まれ!手芸部~ちょこっと手作りで暮らしをもっとワクワクに~-ポケットつきティッシュケースの作り方


ではでは、とりあえずは、こんな風に布を裁断して、アイロンをかけておいてください。

わかりにくくてすみません。はしからはじまでの長さが64センチです。