企画モノ・・・・で、型紙作ってます。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

なんだか、ずいぶん寒くなりましたね~。


この間まで、あんなに暑かったのに、ほんと、秋がなくて、あっという間に冬って感じです。


そういえば、今年は春もなかったような・・・・。


5月下旬の運動会、あまりに寒くて、ダウンを着て応援した記憶があります。


冬~夏~冬・・・何でしょうか。私の好きな春と秋をとばさないでほしい~~~。



今日は、今年初めて、床暖いれました。



それにしても、私はやることが、あっちゃこっちゃです。


昨日はグラニーバッグを作ろうと裁断までしかけたのですが、

あ・そいえば!こっちを先にやらんといかん!っつって、


幼稚園児のスモッグの型紙を作っているところです。


とりあえず、試作が完成しました。


ん~~と、ちょうどよい大きさのお子様に試着してほしいところですが、

脇がちょっときつそうなので、型紙に補正入れて、またやり直しです。


それと、そで口もちょっと変更入れます。



試作、縫うだけなら、30分でできるんだよね~。


型紙の補正に、時間がかかるのよ~。


いやがるだろうけど、息子に試着してもらおう。

早く、学校から帰ってこないかな。



集まれ!手芸部~ちょこっと手作りで暮らしをもっとワクワクに~-スモッグの型紙


試作なので、あんまりかわいい布じゃありませんが、もっとかわいい布で作ったら、

かわいくなる予定です。


ポケットも・・・・どうしようかな?


中央にドラえもんのようなポケットにするか、両脇に、2個ポケットにするか・・・・。



集まれ!手芸部~ちょこっと手作りで暮らしをもっとワクワクに~-スモッグの型紙


さて。もうひとふんばり!です


こういう仕事をしてると、ど~しよ~もなく、自分用のバッグとか

息子のボール入れとか、どうでもいい縫物がしたくてしょうがなくなるのですが、


今日は、型紙仕上げるまで、眠れません。


あと、2・3は試作つくらなきゃ、かな~~~。