いやー寒い。


滅茶苦茶寒い。


あー寒い(笑


んなこと言ってても、温かくはならんのやけど


ねー(笑



さっき昼飯食って来た。


寒いから温かいもんが食いたくてー。


駅の立ち食いそばになったけどねー。


でも、俺、結構立ち食いそば好きやなー。


早いしー。



値段はどんどん上がってて、天そばで400円


超えるなー。


おにぎりとそば食うと600円近くかかるなー。


普通に店入って食えるけど、そば屋がない。



食い終わって、コンビニ寄って帰ろうと歩いて


ると、スマホが落ちてた(笑


とりあえず拾って、交番に届けようとー。



あんまり寒いんで、喫茶店ー。


でも頼むのはアイスコーヒー(笑


すると、拾ったスマホが鳴った。


バイブだったんで、一回無視(笑


ソニーのエクスぺリア。


使い方は大体わかる。



するとまた鳴った。


画面触ると、写真付きの相手から着信ー。


詐欺に近い写真(笑


絶対こんなんちゃうぞ(笑


あんまり長いんで、出てみた。


持ち主に頼まれて鳴らしてるんかもしれんし。



「はい。」


って普通に出たら、


「あー店長ですかー。すみませんー今日生理


来ちゃってー。」



はい?


「今日から5日、お休み良いですか?」



店長困らんか?


ってか、生理で休みってもしかしてー。


「ごめん。さっき、このケータイ拾って。俺店長


じゃないねん。」


って言うと、しばらく無言(笑



おいおい。


何か言え(笑



「えー店長に連絡付く?」


って聞いたら、


「私らもそのケータイしか知らんしー。」



「今、○○駅の近くにおるけど、誰か、ケータイ


取りに来れる人近くにおらんかな?」


って言うと、


「あー店長の家が一番近いですねー。」



でも、連絡取れんのやろー?(笑



「マネージャーに連絡してみます。」


って言うとガチャって突然切りよった。



デリヘル嬢やなー(笑


場所的にも(笑



イケナイと思いながら、少しケータイ見ると、


女の子ばっかの着信ー(笑


決定やなー。



ヤクザかな?


どうやろー?



メールが来た。


これは見れん(笑



しかも頻繁に来るし(笑



こらこら、大事なもん落すなよー(笑


仕事にならんやろー(笑



また電話ー。


これもまた詐欺のような写真が出て来る(笑



おいおい。


パネルってかHP用の写真やなー(笑


しかも名前が「スワンちゃん」ってー(笑



人のケータイ気になるわー(笑



公衆電話からの着信。


これは出た方がえーねんなー(笑



「もしもし。」


「あーすんません。ケータイ落したもんですけど。」


おー来た来た。


「あー預かってます。○○って喫茶店におるけど。」


「あーわかりますわ。すぐ行きますんでー。」



俺はケータイを切って、テーブルの上に置いた。


すると着信。


その写真は完全に裸の写真。


「シェリーちゃん」


って名前出てるけど(笑


シェリーって(笑


ネーミングが一昔前のストリッパーやな(笑




こんなケータイは落としたらいかんねー(笑


写真ホルダー見たいわ(笑



5分くらいで、えらく太った兄ちゃんが息切ら


して入ってきたー(笑



「すんませんー。ケータイ落したもんですけ


ど。」


ってテーブルの上のケータイ見て、声かけ


て来た。


サングラスかけて座ってた俺を見て、少し


怯んだ?(笑



「あーコレ。」


って俺はその子にケータイ渡した。


「めっちゃ電話鳴ってたで。」


「すんません。仕事にならんところでした


わ。」


って向かいに座ってコーヒー注文してるし


ー(笑


「デリヘルやってるもんで、ケータイ命なん


ですよねー。」


ってビンゴー(笑


「お礼しますわ。」


って財布取りだしてた(笑



「いらんいらん。そんなつもりちゃうしー。」


「いやーそんな。」


ってシツコイ(笑


「じゃあここ、おごりますんでー。」


ってー(笑



意外に普通の兄ちゃんやったなー。


風俗の世界もヤクザじゃないヤツ増えてる


なー(笑




でも、用心に越した事はない。


名前も聞かん。名乗らん。



そこだけおごってもらって、帰って来た。



いやーあのケータイ。一日見てたら面白か


ったやろうなー(笑


ちょっと残念(笑



その兄ちゃん。


よくケータイ落すらしい。


スマホになってから手元に戻ったんは初め


てらしくて、えらい喜んでたわー(笑



拾ったスマホ、使ってるヤツよーさんおるん


かなー(笑





今日のBGM 「劇的な瞬間」 斉藤和義

寒いなー。


お手手がかじかんでー(笑


おててってー(笑



こりゃ失敬。



最近ケータイに「LINE」ってソフト入れた。


結構便利なんやけど、バッテリーの持ちがか


なり悪くなる(笑



この間のドコモの不通問題の原因になってる


って「特ダネ」で言ってたけどー(笑


細いインフラが悪いんじゃー(笑



ってことでガンガン使ってるー。



そのLINEに、今日間違いメッセージがー。



「あのさー、思うんだけどー。あんたって考えて


も早くない?」



そんなメッセージが突然やってきた。



変なニックネームが表示されてて、俺には誰か


わからんかった。




誰?



「だれ?」


俺はそう返したー。



「あーとぼけてる?私やんー。○○。」



あー○○。


知ってる名前やった(笑



「久しぶりやなー。」


って返すとー。



「あれ?もしかして私、間違った?」


ってどうやら気がついたみたい(笑



「いやー。どうしよー。お久しぶりです。」


「何々?何が早いのー?」


って会話になるわなー(笑



「あー○○さん(←俺の名前ね)の一個下が


彼氏なんですよー。間違っちゃったー。」



おいおい。


早いってアレか?(笑


昼間にLINEでどんな話してんねんー(笑



「早いってアレか?」


「そうです(笑)」



ったくー、近頃の若いやつはー(笑



早くても良い。


たくましく育ってほしいー


ってないんかー?(笑



「生きててなによりー。」


って会話して終わった(笑



もう恥ずかしい間違いを俺のところに送るの


やめてねー(笑


恥ずかしいからー(笑






今日のBGM 「Over The Rainbow」 Judy Garland

今日も寒かったなー。


そろそろ寒いのも飽きたわ(笑


今年の寒さは身に沁みるわー。



今日、帰りに面白い事があった。



コンビニで雑誌を買おうかと思って見てるとー。


「ちょーノイタレやー。」


って後ろから偉そうにゆーてくるヤツがおって。


俺も黙ってその場所どいた。


なんか漫画持ってレジに行きよった。


レジでー。



「なんやねんー。この店は肉まんも無いんかい


やー。」


ってでっかい声で。


ウザいヤツー。って思って、チラッてレジ見たら


レジの兄ちゃんと睨み合いしてるしー(笑



おいおい。


コンビニで喧嘩かよー(笑


おもろいけど大丈夫かよー。



ってな感じでワクワクー(笑



そこにー、交代のコンビニ店員がー。


「どないしたん?」


ってメット持って入ってきた。



睨み合ってた店員が説明してた。


交代の店員は「ふんふん」って聞いてる。



そして、その交代の店員はその客の方を見て、





「あれ?お前ニシオカちゃうんか?」


お?知り合いかよー(笑



「あ、サイトウさん。


って一気にトーンダウン(笑



俺も隣のレジへー。



「ちょっと外来い。」


って立場逆転の二人ー(笑



寒い中、二人で話ししてる。


買い物終わって外出たら、



「何でいちびっとんねんって聞いてんねん。」


ってサイトウさん(笑


笑いながらめっちゃ怒ってるし(笑



竹中直人のネタ、思い出したわ(笑



もうニシオカはたじたじー(笑



「お前、弱いくせに調子乗っ取ったら、また泣


かすぞ。」



泣かすぞーって久々に聞いたわ(笑



「すんません。」


ってニシオカも謝ってるし(笑



「お前、買い物して帰れ。何も買わんと帰って


みー。お前一生追いまわしたるからなー。」



おいおい。


怖すぎー(笑



まあ、高校デビューとかあるけどー。


大人になってからのデビューは情けないわ


なー(笑



しかも昔の友達か先輩か知らんけどー(笑


偶然会うなよー(笑



気合い入れるならとことん気合い入れろよ


なー(笑



ニシオカー、どんだけ買い物させられたん


やろー(笑






今日のBGM 「MOON REVER」 Nancy Willson