昨日は久々に早寝ー。


21時過ぎに寝てしまった。


21時までも寝てたんやけど(笑



昨日の夕方、友達からお誘いの電話ー。


「あのさー。ちょっと聞きたいことがあってな。」


コイツはいつもこんな感じで誘ってくる。



日曜やーん(笑


どこの店が開いてんねーん(笑



そうやって言われた瞬間に、


「おー今日は無理。」


ってゆーたった(笑



「え?お前もアカン時あんの?」



「。。。。。。」


いっぺん死ぬか?


俺は暇に見えるんかー?(笑



「どーせ焼き鳥行こうぜやろ?」


「あーばれてる?」


もちろんやろー(笑


ここ数年同じパターンやし(笑



すんごく疲れてるのでお断りしました。


行って行けん事はないが、飲むと寝るし(笑



「でさー、聞きたいことあってな。」


あーホンマにあるんか?(笑


「何?」


「PSPって持ってる?」



はい?


PSP?


そんなもん持ってるかー(笑


「いや、持ってないけど。」


「いらんか?」


ん?何が言いたい?


「いらんけど。」


「いや、子供に買ってきたら、親父も買ってて


よー。かぶってしもうてん。」



あー押し売り?(笑


「あーいらんなー。ゲームせんしー。」


「やっぱり?」


「ってかお前が使えばえーやん。」


「俺も持ってるねん。」



どんな家やねん(笑


PSPいっぱいあるんやねー(笑



PSP Vita?


売れてるんか?(笑



いつの間にやら、ゲーム機って一人一台。


昔はファミコンやるのに、兄弟で取り合い


してたやん?


一人一台のゲーム機持って、部屋に閉じこも


ってゲームしてるとコミュニケーション出来ん


人間になるやろー?(笑



そんな話すると、


「ゲームにも通信機能が付いてるからな。」



しってるわい(笑



ゲームと生の会話じゃコミュニケーションの


内容がちゃうわ(笑



ピグでもあるよなー。


チャットでは話せても生では話せんってー(笑


しーんとしたオフ会。


いややなー。


まさにお不快やなー(笑



「子供にはゲーム機与えん方がえーんかな?」


ってコイツも真剣に考え出した(笑



「一人一台のゲーム機がなかった時代の俺ら


とはコミュニケーション能力は変わってくるよなー


よくなるんか、悪くなるんかはしらんけどー。」



「そうかー。」


いまひとつ解せん感じやしー(笑




「お前もメールでお姉ちゃん口説くんは出来る


けど、面と向かって口説くんはちょっとしんどい


やろ?」


「あほー。お前○○に聞いたんか?」


○○って知ってる飲み屋のお姉ちゃんの名前。


え?


なにを?


「お?」


「あれはちゃうねん。口説いたんじゃないねん。


口説かれたねん。」



いやいやー。


何も知りませんがー(笑



「ちょっと、誘ったらOKやったからたまたまや


でー。」



いやいやー(笑


墓穴ってこの事?(笑



「あのさー。」


「なに?」


「お前ー。何の話してんの?」


「だから○○の話し。そりゃお前に連れてって


もらった店の女やし、悪いと思ってるでー。」


いやいやー(笑


初耳やし、悪く思わんでえーし(笑



「お前。。。。アホ?」


「え?」





「その話、今、初めて聞いたぞ。」




「。。。。。。」




バツ悪いよなー(笑



「また、連絡するわな。。。。。」


そういうとコイツは電話を切った。





いやー。


みなさん、コミュニケーションは方法も大事


やけど、それ以上に内容には注意してねー(笑





今日のBGM 「歌うたいのバラッド」 斉藤和義

今日は寒い。


神戸も市内で雪積もってました。


暑いのより寒いのがえーけど、寒すぎは嫌。


指の先の感覚ないしー(笑



JRもダイヤ滅茶苦茶やしー。


普通電車で帰って来た。


ドア開く度にめっちゃ寒い。


快速電車はめっちゃ混んでるしなー。


仕方ない。



電車でドア付近に立ってると、座席に座った3人


組みの女が話してるのが聞こえて来た。


ガールズトークやねー(笑



初めは彼氏の話。


次に会社の上司の話。


お局の悪口(笑


スポーツジムの話。


その辺からいこかー(笑



「ジムってさー、スイミングもやってんの?」


ってリーダー格?多分一番年上なんかな?


「やってますよー。」


って一人は答えてた。


「私は今はやってないです。」


ってもう一人。


「なんでー?ジムは泳がんとー。」


ってリーダー格の子。


「今、永久脱毛中なんですよー。」



永久脱毛中って泳いだらアカンの?



「あーもしかしてー。」


って腕を上げて脇の下で手をパッパッってー。


おー脇毛?(笑



「そうなんですよー。今は2センチくらいですけど


ねー。」



。。。。(笑



なんか衝撃ー(笑


コイツ2センチ脇毛生えてるんやーって思うや


ん?(笑



「大丈夫やでー。意外に誰も見てないしー。」


「いやー見ると思うわー。」


って意見割れてるでー(笑



「腕上げたら黒いの見えたら恥ずかしいですよ


ー。」


ってそうかな?



「でも中学の時とかおったよなーワッサーってな


ってる子ー。」



おったか?(笑


知らんなー(笑



「おったおったー。アンタヤバいでー剃りよーっ


て言ってあげた子おったしー。」



あははは。


そりゃヤバいわ(笑



「ってか、永久脱毛って痛いんやろ?」


ってもう一人の子が。


「アンタしてないの?」


「してないー。」


「えー今常識やでー。」


「だって、別に剃ればえーし。」




皆さん、これは電車の中の会話です(笑



「まあ、言ってみれば、剃るのもノースリーブ


着る季節だけやしー。」


「え?アンタ今。。。」


「うん。ボーボー。」



丸聞こえー(笑


ボーボーって(笑


久々に聞いたー(笑



「彼氏なんも言わんの?」


「別にー。」



まあ、別に脇毛くらいー(笑



「毛ってさー必要やから生えてるんやろ?」


もっともなご意見(笑


「無駄毛って言うくらいやからなー。」


ってリーダー格の女は、呆れ顔ー(笑



しかし、電車の中で「毛」の話ー(笑



俺もしっかり聞いたけどー。


俺の隣のオヤジはもっとしっかり聞いてたで


ー(笑



「アンタらだって昔は冬場はボーボーやった


やろ?」




その言葉に無言(笑



めっちゃ面白かったー。



脇毛くらい有ってもえーやん?(笑


そのくらいで女の価値は下がらんでー(笑

めっちゃ寒い。


神戸も今日は夜は雪かもーって言ってます。


指先がかじかんでー。


感覚ないです(笑



さっき少し買い物へ。


寒いなんてもんじゃない。


こんなこと言ってると北の方の人に怒られる


かもしれんけどー(笑


神戸の人は寒いの慣れてないんです。



それでも子供たちは元気やねー。


鼻水垂らしながらでも走り回ってるしなー(笑



灰皿のあるところでタバコ吸ってると、


「オッチャン。そんなんおいしいん?」


ってガキンチョが寄ってくる。


何を隠そう、俺はガキンチョが苦手ー(笑


次に何するか読めんところが最高に苦手(笑


「おいしくないで。」


「じゃあ何で吸うん?」


「お前のオヤジは吸わんのか?」


「吸ってるでー。毎晩ベランダでー。」


ベランダかよー(笑


かわいそうにー。


「俺んち吸わへんわー。そんな臭いもん。」


って生意気そうなガキがー(笑


「じゃあお前んとこのオヤジは別のモン吸って


るんやなー。」


って俺の悪魔的な部分が現れたー(笑


「別のモンって?」


「おかあちゃんのおっぱいやなー。最高にお


いしいらしいでー。」


「そんなん吸わへんわー。」


「いやいや吸うとる吸うとる。毎晩吸うとるわ。」


そのガキンチョ、少しむきになってー。


「そんな吸わへん。」


って必死(笑


「じゃあ帰って聞いてみー。おかあちゃんのおっ


ぱいおいしい?ってよー。」


「待って、電話するわー。」



おいおい、ケータイ持ってんのか?


いやー、今ここではまずいなー(笑


逃げなー(笑



「もしもし、おかあさん?」


ってホンマに電話しよるー。


やばいやばいー(笑



「さー急がなー。」


って俺はその場を去った。。。ってか逃げた(笑



ガキンチョおちょくるんも大変やなー。


最近の子供はやりにくいー(笑