昨日は久々に早寝ー。
21時過ぎに寝てしまった。
21時までも寝てたんやけど(笑
昨日の夕方、友達からお誘いの電話ー。
「あのさー。ちょっと聞きたいことがあってな。」
コイツはいつもこんな感じで誘ってくる。
日曜やーん(笑
どこの店が開いてんねーん(笑
そうやって言われた瞬間に、
「おー今日は無理。」
ってゆーたった(笑
「え?お前もアカン時あんの?」
「。。。。。。」
いっぺん死ぬか?
俺は暇に見えるんかー?(笑
「どーせ焼き鳥行こうぜやろ?」
「あーばれてる?」
もちろんやろー(笑
ここ数年同じパターンやし(笑
すんごく疲れてるのでお断りしました。
行って行けん事はないが、飲むと寝るし(笑
「でさー、聞きたいことあってな。」
あーホンマにあるんか?(笑
「何?」
「PSPって持ってる?」
はい?
PSP?
そんなもん持ってるかー(笑
「いや、持ってないけど。」
「いらんか?」
ん?何が言いたい?
「いらんけど。」
「いや、子供に買ってきたら、親父も買ってて
よー。かぶってしもうてん。」
あー押し売り?(笑
「あーいらんなー。ゲームせんしー。」
「やっぱり?」
「ってかお前が使えばえーやん。」
「俺も持ってるねん。」
どんな家やねん(笑
PSPいっぱいあるんやねー(笑
PSP Vita?
売れてるんか?(笑
いつの間にやら、ゲーム機って一人一台。
昔はファミコンやるのに、兄弟で取り合い
してたやん?
一人一台のゲーム機持って、部屋に閉じこも
ってゲームしてるとコミュニケーション出来ん
人間になるやろー?(笑
そんな話すると、
「ゲームにも通信機能が付いてるからな。」
しってるわい(笑
ゲームと生の会話じゃコミュニケーションの
内容がちゃうわ(笑
ピグでもあるよなー。
チャットでは話せても生では話せんってー(笑
しーんとしたオフ会。
いややなー。
まさにお不快やなー(笑
「子供にはゲーム機与えん方がえーんかな?」
ってコイツも真剣に考え出した(笑
「一人一台のゲーム機がなかった時代の俺ら
とはコミュニケーション能力は変わってくるよなー
よくなるんか、悪くなるんかはしらんけどー。」
「そうかー。」
いまひとつ解せん感じやしー(笑
「お前もメールでお姉ちゃん口説くんは出来る
けど、面と向かって口説くんはちょっとしんどい
やろ?」
「あほー。お前○○に聞いたんか?」
○○って知ってる飲み屋のお姉ちゃんの名前。
え?
なにを?
「お?」
「あれはちゃうねん。口説いたんじゃないねん。
口説かれたねん。」
いやいやー。
何も知りませんがー(笑
「ちょっと、誘ったらOKやったからたまたまや
でー。」
いやいやー(笑
墓穴ってこの事?(笑
「あのさー。」
「なに?」
「お前ー。何の話してんの?」
「だから○○の話し。そりゃお前に連れてって
もらった店の女やし、悪いと思ってるでー。」
いやいやー(笑
初耳やし、悪く思わんでえーし(笑
「お前。。。。アホ?」
「え?」
「その話、今、初めて聞いたぞ。」
「。。。。。。」
バツ悪いよなー(笑
「また、連絡するわな。。。。。」
そういうとコイツは電話を切った。
いやー。
みなさん、コミュニケーションは方法も大事
やけど、それ以上に内容には注意してねー(笑
今日のBGM 「歌うたいのバラッド」 斉藤和義