Crossのゲスいブログ始めました。 -34ページ目
寒い寒いー。
先ほど神戸も雪がちらついてたー
こう寒いと動きが鈍るねー(笑
ちょっと仕事が長引いて、さっきコンビニへ。
今日の夕飯はコンビニのおにぎりやなー。
あー虚しー(笑
コンビニを出ると、なんかヤバそうなオッサン
がタバコくわえて立ってた。
お薬の使用されてはる方っぽい目つき(笑
アカン、アカン、アカンでー(笑
目をそらしてそのオッサンを避けると、
「あのぉ。。。」
ってー(笑
あ、やっぱり?
って感じで(笑
「あー俺っすか?」
って俺もしらじらしいー(笑
「このローソンって○○店ですよね?」
って聞かれた。
入口のネーム見ると、そう書いてあったんで、
「みたいですねー。」
って指さした。
「ホンマやなー。」
って視線が定まらん(笑
こわいよー(笑
「待ち合わせしてるんですけど、カズヤ見ませ
んでした?」
言葉は丁寧やねんけどなー(笑
その視線ー(笑
しかも、カズヤって言われてもー(笑
「え?カズヤさんですか?」
「はい、中学のツレでー、仲良いんですよ。」
しらんしー(笑
ってかホンマにやばくないか?
「あーそうすか。ちょっとわかりませんね。」
もう俺も早く逃げようって必死(笑
「アイツ寒い中待たせやがって、来たら殺す。」
あながち冗談にも聞こえんのが怖い(笑
「中で待たれたらえーんちゃいますか?」
って俺が言うと、
なぜかその言葉が彼の逆鱗に触れた(笑
「中で待ったら、来てもわからんやんけー。」
ちょっと口調強くなるし(笑
ありえんわー。このオッサン。
一発かまして逃げようかってマジで思ったわ(笑
「あーそうですね。」
その俺の言葉で静寂がー(笑
もー助けてー(笑
誰かケーサツ呼んでー(笑
「車できはるんですか?」
苦し紛れの一言(笑
「あーたぶん。船も持ってるんですけど。」
。。。。。。
ここ思い切り内陸(笑
船は無理(笑
「あーじゃあ車ですねー。」
俺はふと思い出した。
「あー、その先の角曲がったところにもローソ
ンあるんですけど、そこじゃないですよね?」
近くにもう一軒ローソンあった。
「え?ホンマですか?そのローソン○○店です
かね?」
いやー○○店は目の前のソレ(笑
アカン。やばすぎるー(笑
「すんません。なんか風邪薬飲みすぎたら朦朧
としてもて。」
はい?
風邪薬???
おいおい。
てっきり俺はあっちの薬やと。。。(笑
「あーそうですか。飲みすぎはまずいですよ。医
者行きはった方がー。」
「カズヤ。医者なんですよ。」
あーそういうこと?(笑
「あーそれで待ってはるんですかー。」
「そうなんですよ。風邪薬6錠飲んだらなんか調
子悪くなって。」
そりゃなるわー(笑
どっちにしてもヤバいオッサン(笑
急ぐんでーって言って逃げた(笑
ずーっと俺の方見てるしー(笑
こえー(笑
カズヤ、来たかどうかしらんけど、はよーきたらな
オッサンヤバいでー(笑
神戸のこの辺、へんな奴多すぎー。
ケーサツも近いのにー。
なんとかせーよ(笑
寿命縮まったわ(笑
今日のBGM 「真夜中のプール」 斉藤和義
雨やねー。
もう上がってるけどー。
雨が降ると暖かいから良いけど。
今朝電車に乗ると4人掛けが空いてて、そこ
に座った。
やっぱ座っていくと楽で良いねー(笑
すると、ドアが閉まる瞬間にカップルが走りこ
んで来た。
その後、車内放送で「駆け込み乗車は~」っ
て注意されてるし(笑
その二人が俺の向かいに座った。
まだ若い二人。
二十歳くらいかなー。今風の二人。
「お前が家でう○こして来んからやぞー。」
って男(笑
「しゃーないやん。1週間ぶりに出たんやしー。」
便秘かー、たいへんやなー(笑
基本二人でボソボソ喋ってるんやけど、いろい
ろと聞こえてくる。
「ちょー、喉乾いた、何かくれ。」
「あー待って。」
って女の方はでっかいカバンあさって、
「はい。」
って男に渡したのはー。
蒟蒻ゼリー(笑
え?なんで?
しかもその男はそれを黙って受け取ったー。
おいおい(笑
チューチュー飲んでるし(笑
まあ、喉の渇きは和らぐかー(笑
しばらく二人で話してた。
俺もケータイいじってた。
「なーなー。これ何て読むんやった?」
って女の方が男に聞いてる。
「あーこれ麦やろ?」
「えーなんで麦なん?」
「でも似てへんか?」
なんか書類みたいなん見ながら二人でやり取
り。
そんな書類に麦ってでてくんのか?
漢字って似てるからーそれでーってないし(笑
やばい。
男と目が合った(笑
俺は自然に目を窓の方へそらした(笑
「すみません。」
きたーーーーー(笑
やっぱバレてたかー(笑
「なに?」
「この字なんて読むんですかね。」
って差し出された書類。
何か市の書類やった(笑
でー、男が指さしてる字。
「妻」
えーこれを麦って読んだんかー(笑
「ツマやね。」
俺は笑いこらえて答えた。
「あーそうそう。妻やわ。」
って女ー(笑
「やなー。俺もそう思っててん。」
「。。。。。。。。」
俺は額を掻く振りして顔を隠して笑ってた。
「妻の反対って何か知ってるか?」
って男。
「アホでもわかるしー。」
「何や?」
「マツやん。」
え?対義語じゃなくて、逆さ言葉?(笑
「アホかー、夫やろー。」
「あーそっち。」
って大丈夫か?(笑
。。。。。。。
久々固まった(笑
「そう言えばヒラちゃん先輩がさー。何か昨日
言ってたやん?」
「あーま○この事?」
って思いっきり放送禁止用語(笑
電車の中やぞ(笑
しかもヒラちゃん先輩ってー(笑
アホっぽい(笑
「ちゃうわい。お前アホかー。」
「アタシ、ま○こしか記憶に残ってないねん。」
「ま○こ、ま○こってうるさいわい。電車の中や
ぞー。」
男の方が少しマシか?(笑
「何か消しゴムみたいな美味い食いもんあるっ
て言ってたやんけー。」
「あー。」
女の方はぼーっと窓の外見てるしー(笑
「知らんわ。」
って知らんのかいー(笑
ひっくり返りそうになったわー(笑
「誰かに聞いたらわかるんちゃう?」
いやー、それはわからんでー(笑
消しゴムみたいって言われた瞬間に、美味い
食いもんとは絶対に結び付かんわー(笑
親になる前に、賢くなれよー(笑
今日のBGM 「ハミングバード」 斉藤和義
今日は雨。
冬の雨って家の中から見てる分は好きかな。
でも今日は外出の予定があったんで、仕方
なく外出。
しかーし、俺が外出する時は雨上がってた。
いやー流石に晴れ男ー(笑
雨の日だから暖かいし。
最高ですねー(笑
帰りにスーパーに寄ってお昼ご飯。
一人だとどっか入って食おうってのが億劫。
帰って食べようと思ってスーパーで何か買お
うとお惣菜コーナーへ。
揚げものばっかやなー。
なんて思いながら、色々と見てると、チキンス
テーキがー。
こんがり焼けて美味そうやし、帰ってもう一回
焼いたら最高ちゃうかー。
なんて思って手を伸ばすと、オバチャンがー。
同時に手を伸ばしてその俺の。。。ちゃうな。
俺のチキンステーキになったであろうチキンス
テーキを早手の勢いで手に取った。
おいおい。
しかしこれに文句は言えん。
その隣にチキンガーリックステーキがあった。
さっきのチキンステーキと比べると、ガーリック
ソースが塗ってある分、色が濃い。
塩と胡椒で焼いてあるヤツの方が美味そうや
ったのにー。
仕方なく、それを取ろうとしたら、店員がやって
来た。
「ごめんなさいねー。」
ってそのチキンステーキに20%OFFシールをペ
タリ。
おーラッキーちゃうのー(笑
チキンステーキをかごに入れて、今度はヨー
グルトを見にー。
毎朝ヨーグルト食べてます(笑
するとそこにさっきのチキンステーキのオバチ
ャンー。
カゴ提げて、顎に手を当てて何かを見てる。
視線を追いかけるとフルーツの入ったヨーグル
トかな?
一個だけ20%OFFのシールがー(笑
ははぁ~ん。これを狙ってるんかー(笑
ここでブラッククロスの登場ー(笑
そのオバチャンがヨーグルトに手を伸ばす瞬
間に先にそのヨーグルトをゲットー(笑
よっしゃー(笑
で、俺はそのヨーグルトをかごに入れて、そそ
くさとその場を去った。
目には目をー(笑
ん?待て待てー。
よー考えたら、こんなヨーグルト食べんなー。
って事で、そのヨーグルトを元のところへ戻し
に行った。
そしていつものヨーグルトを取ってレジへ。
俺が並んでると、さっきのオバチャンが俺の
後ろへー。
やたらと咳払いしよるしー(笑
で、俺の買ったモンの中にさっきのヨーグル
トが無かった事に気がついたみたい(笑
俺の精算終わって、すぐ近くで商品を袋に
詰めてると、
「このヨーグルト20%OFFのがあったんやけど
それと変えてもらってもえーかしら?」
って聞いてるし(笑
さらにさらに、
「さっきの人と同じ時にこのチキンステーキ
買ったんやけど、さっきの人は20%OFFのシ
ール貼ってあったんやけどー。これはアカン
のかしらー?」
おーオバチャン勇気あるなー(笑
後ろに人並んでるのに、オバチャン、ヨーグ
ルト取りに行くしー(笑
しかもー。
「無かったわー。」
って帰って来てー(笑
「チキンは?」
「あれは製造時間で貼る事になってますので
、これは違いますねー。」
って言われてるしー(笑
いやー、オバチャン。
慌てる何とかはーってヤツかもなー(笑
追いかけたら逃げる。
そんなモンも世の中にはありまっせー(笑
チキンステーキ。
オーブンで焼いて食いました。
しかし、オーブンで焼くのであれば、生肉
買えばもっと安く、美味しいモン食えたんちゃ
うか?(笑
いやーしかし、オカンたち熾烈な争いしてる
んやなー(笑
今日のBGM 「ソファ」 斉藤和義

