Crossのゲスいブログ始めました。 -28ページ目
今日はジェットコースターに乗ってる様な日や
ったわ(笑
忙しかったー。
面白い事も無く。。。。
違うな。。。
ここに書ける様な面白い事も無く、が正解や
な(笑
今日電車を待ってると、3人のサラリーマンが
俺の前におった。
んで、ずーっとボソボソ話してる。
駅では聞こえん程度の声。
電車が来て、それに乗ると4人掛けの席が
空いてたので座った。
すると、その3人も同じ場所に。
「それで、どうなったん?」
「カミさん激怒りですわ。」
「そりゃなー。」
なんのこっちゃまったくわからん。
しかし暇なんで、耳を傾けながらケータイ触
ってた。
「繋いだったらえーやん。」
「いやー。多分、繋いだったら部屋から出て
来んと思うんですよねー。」
何を?ねえ何を繋ぐん???
「えーやん。それくらいしたったら?」
イライラするなー(笑
何をやねん。
「うちも嫁にはパソコン一台与えてるで。も
ちろん嫁のパソコンなんて見んしー。嫁も
俺のパソコンなんて見る事無いし。」
ん?パソコン?
「うちも一人一台持ってるで。あー息子は
なんや。。。iPadかー。アレも使ってるな。」
なんやーパソコンの話かよー。
つまらん。
「でも、それで離婚とかなったらオオゴトやん
か?」
はい?パソコンで離婚?
なんでー?(笑
「でもねーやっぱ無線LANとか設定すると何
処でも触れるやないですかー?そうするとうち
のカミさんはずーっとやってると思うんですよ
ねー。」
みたいな話。
えーやん(笑
そのうちパソコンなんて飽きるわ(笑
「何や?男でもおるんか?」
「いや。。。そんなんじゃないと思うんですけど。」
ほー深刻やなー。
だんだん話が見えて来た。
ノートパソコンを無線LANで接続したら、嫁が
自分の部屋に持ち込んで、ずっとパソコン触
ってしまうとー。
んで、嫁の顔を見ん日も出来てしまうから、嫁
のパソコンを無線LAN化するのは嫌やと言う
話しやな(笑
パソコンには無線LANって便利な機能が付い
てる。
これは何故か?
パソコンを一人一台化しようという策略。
パーソナルコンピューターって言うくらいやし
なー(笑
もうパソコンも一人一台の時代になったな。
しかし、よくよく考えて見れば、人のパソコン
見るのって気が引けるなー(笑
機能から言うと、ケータイ以上に情報詰まっ
てる訳やしなー(笑
嫁の立場になって考えたらどーやろ?
やっぱ毎日毎日家事やって、大変な中で、
自分の自由な時間とか趣味とか持ちたい
よな。。。
パソコンくらいえーんちゃうかー(笑
無線LANにして、秘密で使わせたらー(笑
マジに男作られるくらいなら、パソコンや
ネットの世界で遊ばせるくらいはなんて事
ないやろー(笑
「無線LANにしてこっそり浮気されて離婚か
無線LANにせんで、怒らせて離婚か、どっち
かやなー。」
って一人のサラリーマンがぼそっとー(笑
4人で大爆笑(笑
お?4人がおかしい?
もちろん俺も入ってます(笑
今日のBGM 「波乗りジョニー」 桑田圭祐
アカン。
3秒で寝れる(笑
寝不足です。
昨日調子に乗って朝まで起きてた。
ちょっとだけ寝て、出掛けてそのまま夕方。
眠すぎるー(笑
今日夕方、スーパーに行った。
やっぱ夕方はすごい人。
別に俺は食品売り場に用がある訳でも無く。
ちょっと本屋へ。
本屋の中を走り回っているガキンチョが。
その後ろをその子供のおばあちゃん?
らしき人が追いかけている。
そりゃもう必死で追いかけてるし(笑
その子供が俺に激突。
ひっくり返って床に転がってた。
「大丈夫か?」
俺はその子供に声をかけた。
「大丈夫じゃー。こけただけやんけー。」
はい?
「おっちゃんぼーっとしてると危ないで。」
おいおい。
よーわからんけど、3歳とか4歳とかそれくら
いちゃうかなー。
どういうこっちゃ(笑
ガキに怒られた。
しかもかなり理不尽にー(笑
なんか頭来たけど、関わるのもウザくて無視。
「○○ちゃん。待ちなさい。」
っておばあちゃんはまだ追いかけてるし(笑
今度はそのガキ、ディアゴスティーニ系の付
録の付いた箱系が並んでる棚に激突(笑
大量の箱が崩れ落ちる。
それでもヘラヘラ笑って、何にも無かった様
に走り出した。
おばあちゃんは息切らしながら、その棚を
直してた。
そのガキが再び俺の前を通った。
しかもヘラヘラ笑いながらー。
頭来て、パーカーのフード?
思いっきり掴んだった。
すると滑るようにこけて、そのガキも何か
起こったか解らんかったみたいで、
キョトンとして俺をこけたまま見上げてた。
なんていうんかなー。
親の顔見たいわー。
「お前、たいがいにしとかんと怪我すん
ぞ。」
って俺が言うと、
そのガキ立ち上がって、
「怪我なんかするかーボケ。」
ボケって言われました(笑
ガキにー(笑
怒りマックス。
そのガキのフード思いっきり握って持ち上げ
たった。
そしたら。。。
そしたら。。。
そのガキ。。。。
喜んで笑ってた。。。。(笑
アカン。。。。ガキ、やっぱ苦手ー(笑
「○○ちゃーん。」
棚片付けたおばあちゃん。
それでも優しく呼んでるしー(笑
そのおばあちゃんと一緒にそのガキの親
らしき男女。
あーあー。
ちゃらちゃらした親ー(笑
オヤジの方が急いで俺のところに来て、
「うちの子なんかしましたか?」
っていきなりー。
俺が文句ゆーたろーって思った瞬間に
隣で立ち読みしてたオッサンが、
「この子は走り回って、迷惑しとんねん。
どんな育て方してるんや?」
ってー(笑
おいおい。
関係ないのに参戦?(笑
まあ、迷惑してるわなー。
「あ?オッサン関係ないやんけ。」
ってその親(笑
アカンわー。
蛙の子は蛙。
アホの子はアホやー(笑
「なんやその口のききかたは?」
って感じでもめ出した。
子供も見てるしよーやめろや。。。(笑
「迷惑かけたんかって聞いてんねん。」
って親もいきがってー(笑
しゃーない。
「迷惑しとるわい。店の中走り回らせるくらい
の教育しか出来んのか、お前ら。」
こんな感じで言ってしまった。。。
オカン泣いてるし(笑
おばあちゃんひたすら謝ってるし(笑
ややこしいわ。
「覚えとれー。」
ってお決まりの捨て台詞でどっか行きよった。
アカンなー。
子供が悪いんちゃう。
アホな親が悪いんじゃー(笑
なんかこんなんで、今日の気分は台無しー
親、教育する学校とか必要ちゃうか?(笑
今日のBGM 「TORCH」 大江千里
今日は寒の戻り?
寒かったー。
今日は仕事帰りに、海を見たくなった。
海が見える駐車場に行った。
夕陽がきれいで、写メ取ってみた。
俺ってなんか、ロマンチスト?(笑
なんて感じで、その夕陽見ながらタバコ吸っ
て、缶コーヒー飲んでた。
そこに友人から電話。
「おー出た。」
出るわい(笑
「メシ行こうやメシ。」
ってコイツストレートな誘いやなー(笑
「コンパ行かん?コンパ?」
「コンパ?行かん。」
「えー行こうや。頭数合わんねん。」
おっと、数合わせに呼ばれるように俺も
落ちぶれたかー(笑
「先週保険屋のねーちゃんをコンパ誘った
らOKやってよ。今日やねんけど。」
だから行かんってー(笑
ん?まてまて。。。。
「保険屋のねーちゃん?」
「そうそう。もう新人の女の子もおってさ。」
んー?
「行こうやー。新卒の女の子いっぱいやでー。」
おめでたいヤツやな(笑
向こうは仕事の一環やー(笑
「お前保険入るの?」
「え?何で?」
あららー(笑
40歳にもなったら判れよー(笑
「えーやん、行こうや。」
シツコイ奴(笑
「今、どこおるん?」
「今?今は海。夕陽見て渋く決めてた。」
「アホちゃうか?40歳にもなってー。」
お?
それ俺が今思ったことやん?(笑
「もしかしたらヤレるかもしれんしよー。」
って40歳にもなって、20歳そこそこのねーちゃ
んとしたいか?(笑
ホンマに十代の時となんも変わらんヤツ(笑
「女6人やねん、男も6人おらんと具合悪いや
ん?」
コイツ、アホやなー(笑
女6人やったら、男は5人。鉄則やー(笑
「女6人なら男は5人やろー?」
「え?なんで?」
「一人ぶっさいくやったらどーすんねん?」
「。。。。。。。。。。」
おー?黙った?(笑
「ホンマやなー。その可能性あるな。」
「やろ?」
「新人ばっかじゃなくて、オバハンもついて来
る可能性もあるしなー。」
おーだんだんわかって来たやんー(笑
「じゃあ、お前やっぱ夕陽見てたそがれとって
ー。」
コイツ。。。殺す(笑
って事で、アホな友人は今日は保険勧誘コン
パしてます(笑
死んだらえーのに(笑
今日のBGM 「ウエディング・ソング」 斉藤和義

