ツールド妻有…3回目参戦。 | 一漕一廻

一漕一廻

自転車日記です。
目標に向かって一歩一歩的なタイトルを考えたのですが、一漕一漕だとボートみたいなので、一漕ぎでペダルを一廻しってことで一漕一廻。
かなり長文になると思いますが文才はありません。読んでいただいても時間の無駄になる可能性大ですが御了承ください。

記念ジャージ無しの妻有に初参加。
ジャージ無し年の参加人数記録更新だそうで800人ほどが走るそうです。

コースは昼食ポイントが少し変わっただけで他は例年通りだったので、ダイジェストでお送りしますw
去年は前日受付が雨でしたが今年は晴天。
夜になって雨降りましたけどw

前日に届いたばかりのEK(江戸川江東区トライアスロン連合)のジャージをチョイス。
当日の天候は夕方から雨予報。
走り始めは少しどんより…
走ってると晴天に…ってか今年も暑い‼️

相変わらずの絶景続き。
川遊びしたくなるような陽気。この後どうなるか?なんて予想すらしてないw
ガリガリ君坂も例年通り。途中で足が逝きかけて、ハンドルポーチから芍薬甘草湯を探し出して片手で封を切り上りながら飲むって芸当を初めてやりましたw
おかげで足付き無しでクリア✨
可愛いお姉さんがガリガリ君配ってて、一緒に記念写真撮りましたが、blog掲載の許可取ってないので残念ながら載せられませんw

今年も来たぜ星峠♪
去年は天候不良で不作だった茄子も今年は豊作だそうです。
去年の小ぶりのも美味しかったけど♪
こんなにいっぱい✨
ASの度に一緒になったFB仲間の望月さんに撮っていただきました。

この後、無事にゴールしまして、豚汁をご馳走になってから「かみさん戻って来る前に駐車場から車取ってきちゃうか〜」とバイクラックから自転車降ろした途端にポツポツ…
「こりゃまずいか?」とミオン中里の屋根ある場所に避難した途端にバシャーっとw
雨宿りしてる間に回収車を上手いタイミングで捕まえたかみさんが到着w
止みそうで止まない雨を40分ほどやり過ごし、かみさんを待たせて駐車場へ。
ミオンに戻って無事に自転車を積み込み、日帰り温泉に寄って帰宅は例年通り。