初富山遠征…夏季休暇の最後に | 一漕一廻

一漕一廻

自転車日記です。
目標に向かって一歩一歩的なタイトルを考えたのですが、一漕一漕だとボートみたいなので、一漕ぎでペダルを一廻しってことで一漕一廻。
かなり長文になると思いますが文才はありません。読んでいただいても時間の無駄になる可能性大ですが御了承ください。

数ヶ月前にAJ千葉副代表のシンさんから「8月に新コースの下見に行くんだけど、何人かで行ってついでに宴会でも…」って話題が。
面白そうだし「参加したい!」って表明してたのが今回の富山遠征でした。
とりあえず仮押さえで高岡に宿取って、1カ月前を待って新幹線予約して準備万端で当日を迎えました。
久しぶりの新幹線輪行です。DNFしたブルベ以外では初w

18時過ぎに高岡に到着しYukiさんと合流、新高岡のルートインまで自走してチェックイン。
主催者シンさんの到着を待って3人で本日の飯屋(飲み屋)探しに…がホテルで教えてもらったお勧めの店は何処も満席で、4軒回って五郎八という居酒屋さんでどうにか席確保✨
ここが大当たりだったんだけど、ホテルのお姉さんお勧めの店だとどんなだったんだろ?💦
バイ貝煮付け…でかい!
刺身ウマ〜✨
ゲンゲ一夜干し…買って帰りたかった!何処で売ってるんだ?

後から合流の3人も加わって6人で富山の味覚を堪能。
22時に店を出て自分以外の男性陣3名はラーメン屋に吸い込まれて行ったw

こちらは明日に備えてコンビニで朝食買ってホテルへ。
珍しくベットと枕に馴染めず眠れないまま深夜に…1:30くらいには寝れたのかな?5時起きだったからちょい寝不足でブルベコース下見編に続きます。