嵐の翌日の晴天。 | 一漕一廻

一漕一廻

自転車日記です。
目標に向かって一歩一歩的なタイトルを考えたのですが、一漕一漕だとボートみたいなので、一漕ぎでペダルを一廻しってことで一漕一廻。
かなり長文になると思いますが文才はありません。読んでいただいても時間の無駄になる可能性大ですが御了承ください。

台風並の雨風予報に危険を感じ、予定していた600kmブルベはDNS。
土曜日は夕方から仕事を入れて天気が回復する予報の日曜日に自転車に乗ろうと決め込む。

土曜日の深夜1時…この時間には雨は止んでる予報だったはずが強い雨音に混じって雷の音まで聞こえる。
日曜日も早い時間は路面が乾いてないかな?と遅い動き出しになる事を覚悟して就寝。

8時過ぎに起きると気持ちの良い晴天。少し暑くなりそう。
行く場所に悩みながら愛犬の散歩やら所用を済ませて10:30にやっと動き出す。
今日のテーマは
・新しい靴のテスト
・新しいスピリートジャージのテスト
行先は家を出る段階でも決まってなかったので走りながら決める事に。
荒川は土手の染み出しは避けられないのが明らかだったので却下。
山方面は時間的に無い。
で思い付いたのが「川崎の和菓子屋さんに氷菓子を食べに行こう」だったw

ジャージのテスト結果。
写真はスピリートのを拝借
スピリートの常連でイラストレーターのPちゃんがデザインしてくれた新ジャージ。
上下Lサイズで注文で丁度良かったのだけどジャージがフィットし過ぎだったかな?肩周りが張る…走り出したら違和感消えた♪
ビブはパッドが厚めでブルベ向きかも?

シューズのテスト結果。
軽くて履き心地が良い✨
BOAが調整しやすくて細い調整も走りながら出来る。
漕いでると右足小指側に痺れが出てくる…軽くビンディング位置調整してみた。明日の夜にでも再テスト。

で本日の目的地。
川崎の新岩城菓子舗…ここの葛氷の看板に自分の写真を使って貰えたのを見つけ実際に見に行かなきゃ♪
こんな感じですw(どれかわかる?)
勿論、お目当ての葛氷も頂いてきました✨
しかし自分の事ながら暑い中自転車漕いで来たとは言え髪の毛とか何とかならんのかな?😓
湘南ゴールド大福の冷凍をバックポケットに入れて帰路に…
湘南ゴールド大福は湘南ゴールドと言うミカンを丸ごと包んだ大福で甘みの中に酸味があってジューシーで夏にぴったり😊
途中何処かで休憩して食べようと思ってたけど、追い風に乗って気持ち良く走っちゃって…結局家までお持ち帰りw
90分くらいかな?丁度よく解凍されてましたw
食べる時に果汁が溢れるので出先で食べる方は手拭き用意しておいた方が良いです💦

まぁ今日はこんな感じ…