スケキヨ600 後半…週が変わる前に書き終わるか? | 一漕一廻

一漕一廻

自転車日記です。
目標に向かって一歩一歩的なタイトルを考えたのですが、一漕一漕だとボートみたいなので、一漕ぎでペダルを一廻しってことで一漕一廻。
かなり長文になると思いますが文才はありません。読んでいただいても時間の無駄になる可能性大ですが御了承ください。

後半は諸々の事情により写真少な目です。

今年は明るいうちに折り返しを過ぎ
白馬の山々を振り返った夕景の写真
なんかも撮ることが出来ました。って直ぐに暗くなったけどw
この頃から尻が限界を感じ始めた。パンダーニのパッドだと300が限界か?やはり真珠泉強し?
通り沿いにあった道の駅おがわに立ち寄りワセリン塗布で対応、ここの道の駅は新しいのかトイレもめちゃくちゃ綺麗…仮眠出来るぞ?(しちゃダメだけど)

PC4信州中条到着。ここでも貯金2時間…
ただしここからは苦手な千曲川沿い区間と未知の佐久経由コース。油断は大敵…とりあえずは足湯を目指す!
その上山田温泉までは基本下り。でも下りが続くと平坦でもきつく感じるようになる不思議。
かなりバテバテで足湯到着
夜バージョンw
ここで今回最大の計算ミス、過去二回この温泉街を走ってるのだけど、どちらももっと遅い時間だったので人気は無かった。
今回の到着時間は21時。温泉街は大賑わいです。
足湯に浸かったものの横にはなれそうにない…
「そうだ。柱に寄り掛かって寝よう!」
と目を瞑るけどたまに通る酔っ払いw
しまいにはカップルが来て飲食禁止の足湯でコンビニのおにぎりやら食べながらくっちゃべる😱
20分間寝れる事なく足湯利用だけでリスタート。

寝るつもりでいたのが寝れずダメージ倍増。
金曜19時から土曜日21時まで26時間だから無理に寝れないでも良かったのだけど、ここで寝ておけば後が楽かな?と考えたのは失敗だった。
結局その分の仮眠を先にある上田の道と川の駅で取ることになった。

更に先のコンビニの裏をお借りして30分仮眠追加。初めてエマージェンシーシート使用(笑)
寒さのせいでアラームより少し先に目が覚め、防寒対策でレインウェアを着込んでいるとパトカーが止まってライトで照らされたw 

信州ブルベではお馴染みとなった懐古園の坂は今回は100%押しました。無理だもんw
ここで数名の参加者に抜かれたけど、まだ後ろ居たんだ?
国道18号に出る手前のドラッグストアの駐車場で15分仮眠。レインウェアのおかげでこの日一番の熟睡♪

18号線を佐久方面へ折れて少し走ると佐久平。
多くの人はここで宿取ってるらしい。
小諸からもう少し離れてると思ってた…この距離だったらここまで頑張っちゃうのはアリだったなφ(・ω・。)カキカキ

前半のハイペースが祟って脚はバテバテです。
そんな状況で佐久から下仁田へ抜ける内山峠へと漕ぎ進めます。
全体的に勾配はそんなきつく無いと思うけど只々上り…脚が残ってれば時間掛けてでも上って行くんだけど、疲労と眠気で心が折れて4割押し歩いたんじゃね?ってくらいで貯金を使い切る。
上り切ったところで15km/hのオンタイムだけどここから長い下りで取り返せる。ただまだ薄暗いな中を眠いままで下れば落車の可能性は大きく…
頂上にあったドライブインの駐車場で30分の仮眠。アベは14.8km/hまで下がり。目覚めると程良く明るく…1年前の落車のトラウマも少し癒えた様で快調に下る。
朝日だ〜!!夕陽っぽいけどw
下り切った辺りで再び10分仮眠+コンビニコーヒー投下。これで少し復活したけどアベは14.7km/hに…
下り基調だしヤケになって漕ぎまくる。
で藤岡のPCに滑り込んだのが制限15分前だったかな?w

ここから館林を抜けて古河へと向かう。
去年通った道とかなり被るので「もうここか〜」なんて思いながら館林のバイパスに突入…した辺りから向い風が😱
古河のPCまで永遠続きます。時間無いのに!!
漕ぐのでいっぱいいっぱいで写真なんて撮ってる余裕無し。(これが写真少ない理由ですw)
どうにかこうにか古河のPCまで来ましたが貯金は殆ど増えず。
でも残り50kmを4時間っしょ?余裕じゃん♪って思ってたら「ゴール制限時間15時ですよ?」って…
1日24時間と16時間で40時間だから16時だよね?
ん??あ…スタート23時だった😱
そりゃ15km/hギリで走ってるのに余裕ある訳ないわ💦

3時間で50km?この強風の向い風の中を??
これでタイムオーバーなんて洒落にならないので必死に漕ぎましたさw 信号の度にストレッチ入れて脚誤魔化してw
制限時間10分前にゴール。ブルベ仲間の中村さん、奈良さんが迎えてくれました。
一緒に参加していた新井さんも待っててくれた?

ゴールポイントのサイクルショップで補給食が売り切れてて何買うか迷ってたら5分前になったけどw
まだまだ600の走り方は考えないとダメですね。
300から見直すかな?🤔
次は懲りずに6月に600走ります。
その前にポタブルベやりたくて200走るけどw