TwinDragon ぐるぽた | 一漕一廻

一漕一廻

自転車日記です。
目標に向かって一歩一歩的なタイトルを考えたのですが、一漕一漕だとボートみたいなので、一漕ぎでペダルを一廻しってことで一漕一廻。
かなり長文になると思いますが文才はありません。読んでいただいても時間の無駄になる可能性大ですが御了承ください。

噂に聞いていた中華を食べに行きたいな〜なんて軽い書き込みから決定したぐるぽた企画やって来ました。
目的地は神奈川県の相武台前…座間の手前なのかな?
ルート引いたところ片道50kmくらい。丁度いいじゃん✨(なにが?)

今回集まったのは自分を含めて7人。何故こんなに集まったんだ?(笑)
{A0981C12-6EC3-4CA3-B70C-EC34060CD43C}

スタート地点(集合場所)は何となく日本橋に決定。やっぱり東京の出発点だしね♪
{D7D41182-0B53-4A63-832F-C611077A113B}某邦画で知名度が上がった麒麟像。

7時に日本橋集合の後、軽く挨拶とルート説明をして出発です。
内堀通りから虎ノ門を抜け国道1号線へ。
五反田の先から中原街道に入り、あとはひたすら道なり。
丸子橋から富士山が綺麗に見えたので歩道で写真を撮ろうと考えていたら警察官が立ち入り禁止のテープを…
しょうがなく車道を進むと橋の中間で鑑識が何かしてた。何か事件があったらしい。

横浜市に入りズーラシア近辺になるとアップダウンが出てくる。坂嫌いだから自分にはどうでも良いんだけど😓
そこを過ぎると16号線に当たる。
「16号線で右に曲がるよ〜」って言っておいたのに通り過ぎ面々(笑)
「先の16号かと思った」ってバイパスは自転車走れませんがな💦

ここら辺でトラブル発生。
ゆももんの自転車の変速が調子悪いらしく処置をする事に…って電動だからワイヤー調整出来ない😱
色々やってみた様だけど上手くいかず、ここでリタイア宣言が。
「10kmほどで目的地だから行っちゃって食事して店から駅がすぐだから相武台前から輪行すれば?」って事で騙し騙し進む事に。

11時開店のところ15分程前に到着。
本日の目的地『双龍』
{EB5297EC-481E-4490-B08F-364F3693FFDF}漫画「ろんぐらいだぁす!」で雛子さんの家って設定になってる北京料理のお店です。
写真撮ったりしてるとご主人が「寒いから」って店を開けてくれました✨
待ってる間にゆももんの自転車を見てるとチェーンに変な引っかかりを発見‼️一箇所チェーンが固まってる。
これはチェーンさえ交換出来れば走れるんじゃ??って事で食事の後ショップ探すって事で決定♬
まずは食事を楽しみましょう😆
{21022DD5-670A-4721-A1E0-BFE2CDA86DFA}ろんぐらいだぁす!セットを注文。ご飯はお代わり自由だそうです😅
これに杏仁豆腐まで付いて1620円💦
唐揚げ一個食べきれず榎さんに食べてもらった..
唐揚げは勿論、カニ玉もネギチャーシューも美味しかった〜。
ラーメンも凄く好みでした✨

店を出て最寄りのセオサイクルへ。
無事にチェーンを交換してもらいディレイラー調整まで。これで完璧。
246に出て境川サイクリングロードへ♪
ここもろんぐらいだぁす!でお馴染みの場所
{41A663C8-C7C9-406A-8A68-2DEAF0344648}少し道幅は狭いけどのんびりサイクリングするには申し分無し。

いずみ中央駅に立ち寄り萩原さんのお知り合いが経営されてる喫茶店で珈琲タイム。
{75BD6C68-CB4B-44C3-AEC6-E695A6116B92}満腹で眠気に襲われていたので眠気覚ましに丁度良い美味しい珈琲。

あとは帰るだけ〜
戸塚駅方面から何処をどう通ったかよくわからないけど1号線へ(笑)
横浜駅前から15号線に入っていつものコース。

日が暮れてから気温が下がるのが早い。
今回の装備は先日のトライアルブルベと同じ。
パールの10度レーパン、15度ジャージ。
アンダーアーマーのコールドギア、ジオラインのインナー。
NWの冬用シューズ。
アームカバーとネックウォーマー。念のためにウィンドブレーカー(使用せず)