人生初… | 一漕一廻

一漕一廻

自転車日記です。
目標に向かって一歩一歩的なタイトルを考えたのですが、一漕一漕だとボートみたいなので、一漕ぎでペダルを一廻しってことで一漕一廻。
かなり長文になると思いますが文才はありません。読んでいただいても時間の無駄になる可能性大ですが御了承ください。

スマホ水没…(ーー;)

一昨日の夜に今年初のスイカを食べた。
欲しがりながらも行儀良く待ってるノアさん。
一切れあげる…気に入ったらしいって去年とかあげてるよね?🤔
まぁ9割水分だし、わんこに有害な物も入ってないしって事で数切れあげた。
{0C90F0AB-03E3-451B-B25E-BB87D1188430}


冷やしてあったからかな?軽くお腹を壊したらしい。💦

ちょっと緩いくらいだったので様子見してたんだけど、翌日の昼休みに見たらシーツにちょっと汚れが…
急遽、洗濯。シーツとついでに布団カバーを剥がして洗濯機に…洗濯乾燥モードでスタートして仕事へ戻る。

家を出る時に「あれ?スマホ無いな。会社に置いてきたか?」と会社で探すも無い。
15時休憩、家に戻って探すも見当たらない。
ふと気付くと洗濯機の中でガタゴト音が😱
乾燥中の洗濯機を強制停止で漁ってスマホ発見。で取り出すと熱い!
シーツと一緒に丸めちゃったのが原因。

電源を入れずに乾燥させれば生き返るって話を聞いた事が…とりあえず乾燥だ!
お菓子の袋に入った乾燥剤を探す。
シリカゲルが無い!石灰ばっかり。
もういいや。ジップロックに携帯入れて乾燥剤の袋破って石灰を突っ込む!
で一晩放置…カメラのレンズに付いてた水滴が消えた🎶
ここでもう少し辛抱が必要だったらしい。
なんとなく充電ケーブルを繋ぐ。バッテリーのインジケーターが表示された✨
よし!いけるか!?
次の瞬間消えた…その後反応無し(笑)
電源入るかどうか試したくなるよね?10日後に勝手に復活したとかってネットで出てたけど、その10日間って携帯どうすんだ?
二台持ちでもないと無理っす💦
見事にご臨終…😭

新しいのに換えるにもまだ1年4ヶ月しか経ってないよ😰
とりあえずショップ行って相談して来よう。

たまに書いた日常ネタがこんなの😨