王様のダーマペン!アムニオジェニクス! | 『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 

ダーマペン4!

今更なのですが、PRSSさんにデモしてもらいました。

大流行している治療ですが、

わたくし的には、うーーん?ってところもあり、

今まで敬遠してきたのですが、

うちの患者様にも希望者がいますし、

ブームもひと段落したようなので、

自分で体験してみました。

 

 

 

何事もやってみないことには・・・ってことですが、

 

 

 

 

どうせやるなら、最高級の導入剤

アムニオジェニクスを使用してみました。

 

 

 

アムニオジェニクスは、

ヒト羊膜絨毛膜由来の成長因子サイトカインやコラーゲンを豊富に含んだ

コラーゲンブースターです。

製品としてアメリカFDA認可もあります。

 

ただし!!

とってもお高いのです。

 

ただのダーマペンなら2万円程度ですが、

アムニオジェニクス使うと、軽く

10万円上乗せになります。

まさに

王様のダーマペン!

 

 

溶解したアムニオジェニクスを皮膚に塗布しながら

ダーマペン4を施術します。

この量で10万円くらいです。



表面麻酔して

ダーマペン4!開始

 

 

額はちょっと痛み感じます。



頬はほとんど痛くありませんが、

鼻は振動がむず痒いです。

2.5㎜の深さでハードめにやってもらったので、出血します。

 

 

直後はこんな赤みです。

軽めのフラクショナルレーザーと同じくらいの侵襲感と熱感です。

 

 

パックで一気に鎮静します。

 

ダウンタイムは2日くらいでしたが、

女性なら翌日お化粧でカバーできます。

軽めにやればダウンタイムはもっと抑えられます。

 

 

 

この顔で、

クワイエットプレイス見に行きました。

 
ダーマペンのように
皮膚に針を刺し、
物理的刺激で創傷治癒反応を起こし
穴を開けることで薬剤を導入する治療
をニードリング治療と呼びますが、
ダーマペンの先祖はダーマローラー治療です。
昔よくやりましたが、痛くて、血が出る割には効果が今一つで、
誰もやらなくなりましたね。
 
それに比べ、ダーマペン4は、
針の刺入が高速で、痛みが少なく、
無駄な皮膚損傷を抑えているようです。
 
ダーマペンの治療テクニックは、
深さ調節くらいなので、素人にもすぐできるレベルですが、
導入剤の選択によって、かなり効果や術後感が変わります。
 
ダーマペンは、
機器としては安価なので、
クリニックとしては導入しやすいため、
今や美容皮膚科ならどこでもやってる治療です。
 
私としては、今後、
レーザー&機器治療専門クリニックとして
 
レーザーとのコンビネーションや
導入剤のマッチングを見ていきたいと思っています。