美的GRAND夏号~ウルセラ・サゴニメルトで「たるみ二重あご」撃退! | 『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 

美的GRAND夏号

にクロスクリニック銀座のたるみ治療「ウルセラ」と脂肪分解注射「サゴニメルト」をご紹介頂きました。

 

 

 

 

美容医療最前線

二重あごとあご下のたるみについてです。

 

二重あごと言っても、

肥満による単なる脂肪過多の二重あごもありますが、

 

40代以上では、

「皮膚のたるみ」と「脂肪沈着」の2つの症状を合併していると考えなければなりません。

 

40代以降でちょいポチャ状態になると、

たるんだ部分に脂肪が貯まり、

貯まった脂肪は重みでたるみを生みます。

 

これ!鶏と卵状態です。

 

あご下のたるみは、

ウルセラが効果てきめんですが、

たるみは、あご下だけのものではなく、

頬を含め顔面全体のたるみの一部ですから、

必ず、頬全体から顎下にかけてウルセラを照射します。

 

ウルセラ自体には脂肪減少作用はないので、

脂肪を減少をさせたい場合は、

他の脂肪減少治療を追加することがあります。

 

その一つが、

脂肪分解注射、輪郭注射です。

サゴニメルトは、

デオキシコール酸を主成分とする脂肪分解注射です。

 

少し腫れますが、困るそれほどでもなく、

あご下の脂肪減少に適した注射です。

 

参考ブログ

脂肪分解注射でアゴ下を引き締める!

 

 

 

 

注射が怖い方には、

冷却脂肪減少「クールスカルプティング」があります。

1回の脂肪減少効果はサゴニメルトをはるかにしのぎますが、

装着するにはあご下の面積と脂肪量が必要なので、

小柄な女性やちょっとした脂肪には向きません。

 

私は2016年に2度やって、

その後太っても、あご下の脂肪は付きにくくなった気がします。

 

二重アゴにクールミニV!自己体験結果はっぴょ~~う!

 

 

 

 

クールミニV~たるみ二重アゴを撃退

 

 

 

うーん!

よく見ると今回の美的グランに紹介されてる

他のほとんどの治療も過去に自分やってますね。

 

おじさん、

 

美容クリニック開業22年ですが、

 

ただ治療するだけの医者じゃありません。

 

自分も美容医療治療歴25年です。

 

皆さんも、リスク少ないものは、

 

どんどん挑戦してみてください。