大盛況!MBF!Sweets & Special Thanks! | 『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 

日曜日に開催しました

日本抗加齢美容医療学会MBF その2です。

 

今回の学会は、テーマ「今、買いの美容医療」でしたが、

私の真の意図は、ご参加頂いた先生に、いかにインプットを多く、

有意義な知識をお持ちいただけるかに、ひたすら焦点を絞りました。

そこで、通常は息抜き的、余興的、文化人的講演を止めて、

息抜きなしの詰め込み型のスパルタセミナープログラムにしました。

 

特に、3つのセッション

『今、買いのプラズマ治療』『今、買いのピコレーザー』『今、買いの新素材・注入剤』

では、同種のライバル機器や治療を並べて、

同一のテーマで、あえての重複発表をして頂くことで、繰り返しで理解を深め、

同一テーマでも、演者が変わることで、視点が変わる発表を、比較検討して知識を深める

と言う作戦だったのです。

 

また、演者の先生には、

それぞれの機器や製品のPRを兼ねているので、

他の演者に負けないようにやる気と違いを出して頂く作戦でした。

 

自画自賛ですが、作戦は大成功だったと思います。

 

特にピコのセッションは、バチバチでしたね。楽しかったー。

 

 

朝一番から

『美容皮膚科に必要な解剖学』

のお二人の先生の講演は素晴らしく、朝から目がギンギンになりました。

『承認品による美容治療』

の承認機器のそれぞれのアドヴァンテージも興味深かったです。

『ランチョンセミナー:サーマクールFLX』

は、分かりやすく、詳しく、サーマクールの歴史から新機種FLXまでご講演頂きました。


 

そしてお待ちかねのスイーツタイム

我が心のスイーツ 「トシ・ヨロイヅカ」

 

トシ・ヨロイヅカ恵比寿時代から私が愛するスイーツです。

 

ピスタチオプリン(クレム・ピスターシュ)

キャラメルプリン(クレム・キャラメル)

最近は、ピスタチオスイーツも色々ありますが、やっぱり絶品ですね。

 

 

 

シュークリーム(シュー・アラ・クレーム)

お店では、注文してからクリーム入れてくれます。

京橋から入れたてを直送です。

 

 

人数分以上に注文していたはずですが、

大人気で、あっと言う間に無くなりました。

特にシュークリームは瞬間蒸発!!

 

一人で、2個3個とお皿に盛ってしまう猛者も続出して、

「お一人一つでお願いします!!」

と、足りなくなるのではと、途中からスタッフが大慌てでした。w

 

余ったら、食べまくろうと密かに狙っていた私、

茫然!!でも嬉しい!w

 

Special Thanks!!

まず、今回ご協力頂いた16名の講師の先生方に

この場をお借りして、心より感謝申し上げます。

(発表順)

奥田逸子先生(国際医療福祉大学三田病院 放射線診断センター/国際医療福祉大学 医学部准教授)

一瀬晃洋先生(いちのせ形成外科皮膚科 眼瞼・フェイスクリニック院長)

黄聖琥先生(KOクリニックfor antiaging院長):機器 ネオジェン

奥村千香先生(おくむらクリニック副院長):機器 レガトーⅡ

丸山直樹先生(銀座マイアミ美容外科院長):機器 PlasmaBT

加王文祥先生(天神下皮フ科形成外科院長):機器 サーマクールFLX

青木律先生(グリーンウッドスキンクリニック立川院長):機器 クールスカルプティング

藤本卓也先生(こまちくりにっく院長):機器  ミラドライ

三谷有史先生(あおい皮フ科クリニック院長):機器 炭酸ガス・フラクショナルレーザー コア

中野俊二先生(中野医院院長):機器 エンライトン

宮田成章先生(みやた形成外科・皮ふクリニック院長):機器 ピコウェイ

奥謙太郎先生(あざみ野ヒルズスキンクリニック院長);機器 ピコシュア

清水祐紀先生(プレシャスクリニック自由が丘院長):アガロース製剤 アルジェネス

Lim Ting Song先生(CLIQUE CLINIC Medical Director):PCL製剤 エランセ

濱野英明先生(テティス横濱美容皮膚科院長):ポリヌクレオチド製剤 リジュラン

荒尾直樹先生(あらおクリニック院長);育毛注入剤 Dermaheal Stem C'rum

 

 

ご協力ご出展頂いた32社の企業様、心より感謝いたします。

(敬称略順不同)

キュテラ株式会社

株式会社ジェイメック

株式会社プロ・フィールド

株式会社インテグラル

シネロン・キャンデラ株式会社

メディカランド株式会社

サイトンジャパン合同会社

DKSHジャパン株式会社

マーベラスメディカル株式会社

クレシオヘルスケア株式会社
BTL Japan株式会社
WONTECH JAPAN株式会社
株式会社カキヌマメディカル
ブルーオーシャン株式会社
サイノシュアー株式会社
メトラス株式会社
株式会社ネイチャーフォース・ジャパン
株式会社INFIX
ガルデルマ株式会社
ハルテック株式会社
Jeisys Medical Japan株式会社
株式会社メディカルロジック
ワイズ・インターナショナル株式会社
ケースレポートジャパン株式会社
パナソニック株式会社
PRSS.Japan株式会社
株式会社ニュートリション・アクト
株式会社セレーネ・メディカル
株式会社日本ルミナス
株式会社日本ヴィーナスコンセプトジャパン
アラガンジャパン株式会社
サニーヘルス株式会社

お忙しい中、連休最終日の日程にも関わらず、
ご参加いただいた140名超の先生方、誠にありがとうございました。


そして、日曜日の早朝出勤にも笑顔で頑張ってくれた、
愛すべき我がスタッフの皆様、ありがとうございました。




あー!シュークリーム食べたかった!