クールスカルプティング~脂肪減少治療として国内承認!! | 『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 

冷却脂肪減少治療 クールスカルプティング

が、脂肪減少効果を認められ、厚生労働省の承認器となりました。

 

思い起こせば、私が、

日本初のクールスカルプティング(ゼルティック)を購入したのが、

2009年11月の事でした。

 

当時はゼルティックというブランドで、シルバーの本体でした。

2009年11月4日のブログ

 

脂肪が氷る映像は衝撃的でした。

 

 

 

2009年 私の腹が氷ったところ


今でこそ、多くのクリニックに導入されているクールスカルプティングですが、当時は、買ったのが早すぎたのか、知名度もなく、まったく鳴かず飛ばずで、スタッフには、「また先生、変なの買って、どうせすぐ倉庫行きよねぇ」 とか言われてましたし、

半年近く、売上はゼロ行進、通称ゼロティックと言われていました。w 

 

脂肪が氷る?!何それっ・・・・にやにや・・・ って状態でしたね。

 

その後、努力の甲斐あって、徐々にマスコミにも取り上げていただけるようになり、

2012年、ゴールデンタイムのフジテレビ「ザ・ベストハウス123」に紹介されると、翌日からクリニックの電話は鳴りっぱなしになり、大ブレークしました。なつかしーい!

 

 

 

 

そんなクールスカルプティングが、ついに承認器になるとは、

何だか子供の成長を見る親の気持ちになります。

 

おー!よくやった! って感じですね。

 

 

現在、クールスカルプティングは、ホワイトのボディに変わり、

2台所有、すべてのアプリケーターをご用意しています。

 

 

 

 

 

クールスカルプティングの裏側のラベルも承認器仕様になりました。

 

 

この度のクールスカルプティングの国内承認に当たり、多大なるご尽力をされた株式会社JMECの皆様に、この場を借りて心よりお礼申し上げます。

 

これからが、本当のクルスカブームになるのかも知れませんね。