力のクルスカ・技のスカシュア 冷と熱の競演 | 『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 

部分痩せの世界的2大ブランド治療器 「クールスカルプティング」と「スカルプシュア―」 

どっちが上?

同時にできるの?? 

と言うようなお問い合わせが増えています。

 

今まさに、クロスクリニック銀座では、

冷却脂肪減少術 vs  レーザー熱脂肪減少術

冷 対 熱の戦いが勃発しております。

 

 

 

クールスカルプティング(クルスカ)とスカルプシュア―(スカシュア)の同時治療は?

できるかどうか、とりあえず自分で挑戦しました。

クルスカ+スカシュア=クルスカシュア??です。

機械的には全く問題なくできます。ただし、治療部位が限られます。

 

お腹にたくさんチューブが繋がれた画は、取れ高満点でしょ!

 

そして、この瞬間!私の脳裏にはあのフレーズが自然に流れました。

「仮面ライダー本郷猛は改造人間である。彼を改造したショッカーは・・・ 」

(50代の男性はわかりますよね。この感じ)

 

複雑に絡み合う、アプリケーターとチューブの近未来感がたまりませんね。

私のお腹には、ライダーベルトなみのボリュームで、脂肪のベルトがついているので、これくらいしないと到底歯が立ちません。冷えてるのか、熱いのか、もう何が何だかw
 

 

クルスカシュアは、ライダーベルトに例えるなら、ダブルタイフーンベルトのV3ですね。

 

力と技の風車が回る!!!(仮面ライダーV3より)

仮面ライダーV3 知らない人のために

仮面ライダーV3は、仮面ライダー1号・2号によって改造人間となった両者の能力を併せ持つ当時最強の仮面ライダー、その腰には、二人のライダーから引き継いだ力と技の二つの風車が回るのです。(いやー、小学生の頃ハマったなー、かれこれ40年前の話です。)

 

クールスカルプティングは、冷却脂肪減少術(Cool Lipolysis)

脂肪を凍らせて破壊する、世界No.1の脂肪減少治療器です。

がっちりつかめる脂肪があるなら、クルスカが効率よく脂肪を減らします。

冷却と吸引の痛みがありますが、最新のクールアドヴァンティッジは、35分間と時短に成功

吸引も痛みが少なく、快適に治療中も過ごせます。

対して、

スカルプシュアーは、 レーザー脂肪減少術(Laser Lipolysis)

脂肪をレーザーの熱で破壊する、クールスカルプティング・キラーとして開発された、今最も勢いのある脂肪減少マシーンです。

皮膚表面を冷却することで、安全かつ効率よく脂肪細胞を熱で破壊します。

熱による引き締め効果があるため、中年以降の皮膚のたるみを伴う脂肪に最適です。

治療中の痛みは、ちりちりする程度で我慢できます。

 

おおむね、

治療面積当たりの脂肪減少量は、クルスカに軍配

引き締め効果とボディメイキング効果は、スカルプシュアーに軍配

力のクルスカ、技のスカシュアと言ったところです


どちらが良いかは、結局、やってみるのが一番です。

どちらにしろ、安全な範囲で脂肪を減少する治療ですから、劇的な手術並み効果を期待するものでもありませんし、それほど危ないものでもありませんから、やってみるしかないのです。

私同様の「脂肪ベルト」をお持ちの方であれば、ダブルどころか、マルティプルな重ね打ちも必要です。

 

まあ、それよりもこれからの時期は、「脂肪ベルト」を大きくしないように、忘年会、年末年始を乗り切って下さい。