HIFU部分痩せの歴史と新マシーン | 『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 

高密度焦点式超音波(HIFU)による脂肪破壊装置

リポセル(LIPOcel)テストしました。

韓国製ですが冷却機能が付いた最新式の優れものです。

 

 

HIFUによる脂肪破壊マシーンの有名どころには、ウルトラシェイプとライポソニックスがあります。それなりに歴史がありまして、私が初めて目にしたのは10年以上前のアメリカの学会だったと思います。学会場に実機もなく、ただパンフレットだけで、まだFDAも取れておらず、ふーんって思っただけですが、その後、実用化されて出てきたのが、「ウルトラシェイプ」でした。このウルトラシェイプは日本にも導入されましたが、あまりぱっとせず、その後、後継機種のウルトラシェイプV3となり、数年前、開発会社が大手シネロンキャンデラ社に買収され、さらにバージョンアップした最新機種があるようですが、まだ日本に入ってきてません。

もう一方のHIFU脂肪破壊マシーン「ライポソニックス」は、最初の機種では、日本で代理店がつかず、ごく一部のクリニックが導入しただけでしたが、やはり、その後開発会社がソルタメディカル社に買収され、後継機種が日本にも導入されました。

 

歴代のHIFU痩身マシーンと治療中の私

 

すべてのダイエットマシーンは、私の腹の上を通っていると言っても過言ではありません。

 

とりあえず、リポセルもやってみる。

 

うーん、さて、買ってみるか?