シュークリーム革命 | 『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 

今、東京では新種のシュークリームが熱いです。
行列必至!たかがシュークリーム、されどシュークリームです。

その一つ、
新宿の「クロッカンシューザクザク」
新宿駅ルミネから伊勢丹方面の地下通路に抜けるあたりに行列が出現。割と回転が速いので、階段まで並んでいなければ、並ぶべし!

ショーケースはこんな感じで、焼き立ての生地が無造作に積み上げられています。



北海道生まれのシュークリーム
メニューは一種類のみ
アーモンドをまぶした生地がぱりぱり&ザクザクで、たしかに美味しい!これ、はまります。3本くらい一気にいってしまいますよ。




もう一つ
池袋駅JR南口改札 「シュクリムシュクリ」
お店の前に行列はなく、ラッキーと思ったら、
「お客様!あちらにお並び下さい。」と言われます。
お店からちょっと離れたエリアに行列があり、そこから順次誘導されます。係りの人が待ち時間を教えてくれますが、60分は無理ですね。


メニューは3種類



看板のシューシュクリ
生地が2層になっています。外はマカロン生地でカリカリ、中はもちもち、さらにクリーム層まで入れれば、3層の異なる食感を同時に楽しめます。



シュークロワッサン
クロワッサン生地がサクサクして美味しい。私はこれ好きです。
そういえばクロワッサン生地の鯛焼きも美味しいですよね。




シューグランデ
大きいので切り分けて食べますが、酸味のクリームがさわやかなので、そのまま1個食べられる勢いです。



いやー、シュークリームにも、まだまだ伸びしろがありそうですね。


一工夫で、ありふれたものも生まれ変わったり、
新しい展開があるのは、面白いです。


レーザーも似たような進化けっこうあります。

ハイブリッド・フラクショナルレーザー「ヘイロー」は、

2つの波長で皮膚を2層に処理します。
表面(0~100μm)と内部(100~700μm)に違った熱作用を同時に発生させ、単独では起きない新たな皮膚感を得られる画期的美肌レーザーです。

エルビウムヤグレーザー2940nmで、外はツルツル、
ノンアブレイティブ1470nmで、中はもちもちになります。

受けた人だけがわかる独特の肌感ですよね。




今後は、これを3段にしたり4段にしたりと発展性あります。
今でも、ウルセラとヘイロー同時に照射(ウルヘイロー)したら最高5段重ねですし、
新しい機種や既存の機種の組み合わせで、治療の幅が広がります。

美容医療、レーザーももっと伸びしろありますよ。