インパクトはラオウ級!! | 『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 

高圧超音波導入「インパクト」は、

フラクショナル系やメソセラピー治療の直後に
皮膚に開いた穴を利用して、薬剤・有効成分を強力な超音波圧力で浸透させる治療です。


インパクトの先端部



フラクショナル治療の皮膚穿孔から
薬液を皮膚に押し込みます。


メーカー提供の
皮膚表面に塗った色素をインパクト導入した実験です。
インパクトで色素が内部に浸透しているのが良くわかります。





インパクトはレガトⅡ(機器本体)に付属するハンドピースで、
フラクショナル治療プラズマRFとの組み合わせで行います。

プラズマRF+インパクト=iTED
とネーミングされています。


iTED
まず、プラズマRFで治療し、


インパクトで、
ニキビ治療薬や成長因子、ビタミンなど症状に合わせて導入




フラクショナル治療直後の成分導入は、
治療効果の増強、ダウンタイムの軽減に有効で、
通常、成長因子パックや冷却エレクトロポレーションなど
を行っています。インパクトも新たな選択肢になります。


他のフラクショナル治療との組み合わせ

eマトリックス+インパクト
マドンナリフト+インパクト
ヘイロー+インパクト

と言うのもありですが、


インパクトはその名の通り、
なかなかインパクトの強い施術感!!
超音波特有の耳刺激がかなり強く、皮膚に熱感も伴います。





北斗神拳で言えば、

その圧力、まさにラオウ!





フラクショナル治療だけで、ちょっとしんどい方には
お勧めいたしません。