第37回日本美容外科学会総会(JSAPS) | 『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 

第37回日本美容外科学会総会(JSAPS)が
東京ドームホテルで開催され、参加してきました。

会長は、いつも懇意にしていただいている
神田美容外科形成外科 征矢野進一先生です。



前日の会長招宴から学会スタート。
行って意外なことに気付きました。
東京ドーム、もしかしたら、近くで見たの初めてかもしれません。巨人に全く興味が無いので観戦はあり得ないのですが、それにしても、たぶん何かのコンサートで行った後楽園球場以来です。(ふるっ!)



今回は自分の発表は一つだけなので、いつもより余裕があり、人の発表も聞いて勉強してます。

初日は、レーザー・RFの座長を無難に務め、
空いた時間は、ひたすら展示ブース廻り


新しいレーザーでひときわ目を引くのは、
やっぱりヘイローですね。





懇親会で会長の征矢野先生
東海大学形成外科河野太郎先生と



北里大学形成外科名誉教授 塩谷信幸先生
福岡大学形成外科教授 大慈弥裕之先生
クリニックF 藤本幸弘先生
有川スキンクリニック 有川公三先生
とメディカランドさんのお誘いで会食



2日目も、
定例のNon-Surgical治療の長期経過について発表して、
無難に終了。

あっという間に終わりました。

学会中は、知り合いの先生から、ペリカン注射について、かなり質問受けました。

ズバリ!ペリカン注射、お勧めです。


クリニックは、明日金曜日まで休診日にさせていただいております。
土曜日は、通常通り診療いたします。