FDA正式認可 非外科的脂肪減少治療クールスカルプティング(ゼルティック) | 『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 

クールスカルプティング(ゼルティック)は2010年9月、非外科的・脂肪減少治療として正式にFDAに認可されました。
アメリカの様々なニュース番組でも、昨年この話題が何度も扱われています。
$『院長ブログ』~クロスクリニック新宿~-ゼルティックFDA

abcニュース

あまり日本では知られていませんが、ここ数年様々な脂肪減少の治療法たとえば、超音波を使用した脂肪破壊装置、高周波を使用した機器、レーザー脂肪減少装置、その他の多くの機器が脂肪を減少させるという名目でFDAに認可を申請して、ことごとく拒否されていました。
このため、機器の開発会社の中には開発を中止したり、計画の変更を余儀なくされたものもあります。FDAをパスするには、科学的なデータがエビデンスとして認められなければならず、そもそも脂肪減少はかなり難しいテーマなのです。

脂肪減少で初めてFDAをパスしたクールスカルプティング(ゼルティック)は・・・すごい!のです。

クールスカルプティング(ゼルティック)に目をつけたのは、3年前。
冒険でしたがFDAの認可が出る1年前には購入して、日本で初めて正式に治療を開始したものの、泣かず飛ばず。

「まず自分から」が私の信条、約1年の歳月をかけ、自らの身体でクールスカルプティング(ゼルティック)の効果を証明しました。

ご覧ください。時間をかけ、クールスカルプティング(ゼルティック)を12回行った成果です。
様々な併用治療、もちろんダイエットも行いましたが、お腹の脂肪減少に効いたのは断然クールスカルプティング(ゼルティック)です。


$『院長ブログ』~クロスクリニック新宿~-ゼルティック症例正面


$『院長ブログ』~クロスクリニック新宿~-ゼルティック症例横

そして、現在14回目に挑戦中です。

人気ブログランキング