遅ればせて行ってきた。 | Lip Lip チャップチャップらんらんら~ん

 

昨日、とうとう重い腰を上げて眼科の定期検診へ。

午後3時から受付という事で、2時半ころに到着。

車数台停まって待機してるんだろうなと思う方はいたが

扉前には誰もいず。

 

バイクをとめて扉前に一番乗り!

すると、ぞろぞろ思った以上の人がすぐ後ろに!

軽く一気に6人は並んだようです。

 

その後も時間前までにすでに10人は超えたっぽく、

時間通り一番に受付。

 

検査をして更に少し待って、診察を終えて

病院を出た時間は3時40分ころでした。

 

視力が左、良くなってました。

裸眼で確か1.2・レンズ入れて1.5ですって。

1.5はさすがに学生時代の裸眼と一緒♪

でもそんなに見えてる気はしないけどw

 

右は裸眼0.9レンズ入れて1.2だっけか?

最近、聞いた尻から忘れることもしばしば^^;

ドライアイの点眼薬お願いして終了。

 

中途半端に行って2時間待つより、診察開始前に並んで

待つ方がいいですね。ただ、風が冷たくて

凍えてましたが^^;

夏は暑さに耐えるんだろうねw

 

次は半年後、9月ですか・・・

今年、健診を受けたらもう少し先延ばしてもいいかな、

健診にも眼底検査あるのでね。

 

 

今日のですが、昼は軽いものをと、

昨日買っておいた鮭のアラでパスタを。

 

鮭に塩味が付いてるので胡椒と、コンソメだけの味付け。

 

 

 

 

ほうれん草は我が畑産。

ここが菜の花にかわっても美味しそう。

など思いながら、完食。

 

今日は大洗濯!

今度はジャンバーやセーターをと思ったが

干すところが重体で・・・

 

ジャンバー類を洗いました。

まだ活躍するだろうけど、久しぶりなので

気になっていました。

 

ガストのあんみつ(クリームあんみつ)が

美味しいそうで、いきたいなぁ~

この辺にガストはない><

それきっかけで、飲食店を探してたら

いつもピザを購入する店のお隣が

カフェ・レストランで、

メニューを見ていたら、旦那も喜びそうな

メニューもあり、私も大喜びなのもwww

 

近いうちに誘ってみよう~~~^^