ダメダメ | Lip Lip チャップチャップらんらんら~ん

昨日は思い切り洗濯をして掃除をして

空気入れ替えして・・・と

テキパキ動けたんだけどね~

 

今日は頭重い。。。

 

まだ財布も探しきれてないのですが

以前、実店舗で購入を考えてたタイプの財布が

少し形を変えていい感じになって、ネットで

売られてたのを発見。お気に入りにチェック!

 

色だなぁ~~~

ベージュピンクが最近の好みで

しかしその財布は明るいピンクかベージュ。

 

なんかいい財布の条件を検索したりして

五行占いにまで飛んだりして・・・

私にぴったりなのは黒だとか???

 

黒は~、20代の時に使ってた色で飽きてる。

でも貯まるんだって。

衝動買いを抑えてくれるワインカラーでもいいらしいが、

ワイン色と書いてるけど、ここのは真っ赤。

真っ赤に見えるので、だめかなぁ~

いや、そもそも赤に興味はないのでした。

やっぱベージュ・・・かなぁ~?

 

色一つでこんな悩むw

もう最強の日が近いので、ポチれ!と

脳内指示が!!!でもそれを阻む現実の自分も。

 

実際、店舗に足を運んで財布を見ても

即決できないままだから、失敗したくない思いが

そこにはあるんだろうね。

 

結婚して、初めて買ってくれた財布が

お気に入りではあったけど、すぐに手垢で汚れて

やっぱ水色に白地の布部分が汚れそうだなーとは

思ったけど、その通りに。

あっけなく一年も持たずでした。

自分で手洗いしてシミになって買い変えざるを得ず^^;

 

その後二回ほど買い替えて、良い財布に出会い、

それと同じ感じのがなくて、

ラウンド型に変わったんだったかな。

 

どうか良い財布とのご縁を!!!

 

との気持ちで。。。あと一晩考えてみよう。

けど、まだ買わない手もある。。。

って、買わないんかーい!

 

いや、もうこだわりを捨てて

旦那に買ってきてもらう???

いやー、むりですね!!!w

 

揺れ動く○○心w

 

 

 

さて、作り置きを作って、しばらくのプラス一品になる予定。

 

 

きんぴら、うちは実家の頃から牛肉入りでした。

今もつい入れてしまいます。

1.5本分のゴボウ、ニンジン、しめじ、糸コン

仕上げに振りかけるごまを忘れて、盛り付けた最後に。

 

ほうれん草は、ツナとグリルで焼いた薄あげ、しょうゆと

鶏ガラの粉末。

本当は麺つゆで行こうと思ったら残ってなくて、ちゃちゃっと

検索したらこの味付けが出てきて。

しょうゆ入れ過ぎたか?しっかり味ついてました。

 

ここでくたばったのでw

私一人の晩ご飯はこの2品でした。

豆腐とか、味噌汁とか、魚とか

有ったら良かったけどね。

 

ご飯、暫く「エコ炊飯」で炊いてたけど

久しぶりに銀シャリ機能で炊いたら美味しくて

おかわりしてもた~!w