絶景レストラン 大甕「清海」の閉店 | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

絶景レストラン 大甕「清海」の閉店

アナザー・ライフの残念事情.

 

 

 

日立市大甕の絶景レストラン.

 

「清海」が昨年12月17日に閉店されました.

 

創業以来,半世紀にわたる長い歴史のお店でした.

 

 

前を通る国道の拡張によるのだそうです.

 

お店の建物はすでに解体工事が始まっておりました.

 

 

 

 

 

ここでいただく料理はどれも.

 

懐かしい昭和の味がするものばかりでした.

 

 

最後にいただいたのはチキンバスケット.

 

 

そして小エビ入りピラフでした.

 

 

この時には閉店のことなど思いも寄らぬことでした.

 

 

正確には閉店ではなく.

 

移転(場所未定)とのことだそうです.

 

 

とはいえ,絶景を含めてお店の味だったので.

 

 

とても残念でなりません.

 

 

アナザー・ライフからも昭和がひとつ消えました.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだある,アナザー・ライフの残念事情.

 

 

こちらのお店も閉店されました.