カツ丼マイ・ラブ よほほい! | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

カツ丼マイ・ラブ よほほい!

カツ丼愛好では人後に落ちぬ男です.

 

 

不幸にもアナザーの地では出前の恩恵にあずかれぬ.

 

でありますので,もっぱら自作カツ丼を余儀なくされるのです.

 

 

その際にも必ずやカツ丼の三ヶ条には固執する.

 

蓋はすぐには取らぬこと,香の物にはたくわんを用いること.

 

 

そして三つ目はいっちゃん大事です.

 

カツに流麗な白身の積雪を心掛けること,いかがでしょうか.

 

 

これに加へましてアレです,おっほほい.

 

青豆の七粒もあれば異論を唱へる余地は皆無なのです.

 

 

お好みに応じまして七味を用います.

 

私といたしましてはぷりたつな散布がお約束です.

 

 

カツ丼は端から食べ始めてはならぬという不文律がある.

 

まずは右から三番目のカツを挙上して,肉を賞翫するのです.

 

 

これも大事です,カツ丼に用いるのはロースに限る.

 

脂身の良し悪しがカツ丼の良し悪しを決するとも謂へましょう.

 

 

汁物は味噌汁よりも醤油味の吸い物がよろしかろう.

 

カツの脂がさわやかに洗われて口中淡麗なり,そう思う.

 

 

さて,ご周知のやうに私は調子に乗る男です,うほほい.

 

であるので,カツ丼を連夜登らせることも厭わぬ男です,よほほい.

 

 

そういった場面におきましてもアレです.

 

カツ丼三ヶ条の掟は頑なに遵守されることになる.

 

 

白身の乗り方,青豆の配置などはアレです.

 

日により時により,丼面の趣きが異なるのも妙趣なのです.

 

 

作法に従い右三番目のカツを吟味いたしますと,おおっ!

 

この断面はマイブームのカレーパンナちゃんではありませんか.

 

 

先述しましたように調子に乗る男です.

 

一連のカレーパン事情にも便乗する男です.

 

 

なに,カレーパンをカットして玉葱とともに卵でとじる.

 

カツ丼の工程と寸分違わぬところに安堵感がある調理です.

 

 

カレーパンカツ丼です,いかがでしょうか.

 

見た目もカツ丼と遜色ないのが本望です,いかがでしょうか.

 

 

パン衣は甘辛の出汁と卵を存分にまとっている.

 

であるので,一片を口中に投ずれば舌はカツ丼として認識する.

 

 

まさにその転瞬のこと,よろしいか.

 

カレー餡の風味が広がり味覚の混沌が訪れることになる.

 

 

調理した当人でさえそうなのであるから,ぬほほい.

 

知らずにもてなされた場合の混迷は一層のものとなりましょう.

 

 

食べすすめばカツ丼変じてカレーパンカツ丼と得心する.

 

これは紛れもなくカレーパンの上等二段活用であると断じます.

 

 

信じるか信じないかは貴殿次第です(笑).

 

こりはぜってー美味ちいからおすすめです,ぐほほい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お!これはいいねえ.

 

このおシトが期せず用いたウインナカレーパン.

 

今度はこれでカツ丼を作ってみたくなりました(笑).

 

 

 

 

 

たまげたカレーそばを考案の道の駅.

 

この際カレーパンカツ丼も作ってくれませんかね.

 

くれないと思いますね,間違いなく,ぶわっははは!