ある日の会議弁当 むほほい! | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ある日の会議弁当 むほほい!

まったく年末このクソ忙しいのによ.

 

 

夜の会議が多くてやんなっちゃうよ.

 

仕事終わったら早く帰りてえじゃねえか.

 

 

でもね,一つだけイイことがあるんですよ.

 

会議には必ずやお弁当が出るわけですからね.

 

 

しかもタダだから食費浮いちゃうしね,うっふふ.

 

ケチな男にはまあまあいいんじゃね,と思うわけです.

 

 

別にどってことない仕出し屋の安弁当なんですがね.

 

まあまあルックスも良さげだからいいんじゃね,と思うわけです.

 

 

であるので,宅に持ち帰り賞翫するのです.

 

なんでって会議だと酒が呑めねえからです,ぶはは.

 

 

奮発をして(笑),奴豆腐もつけちゃうぜ.

 

1日働いた慰労としては甚だ穏当である,と思っちゃうのです.

 

 

大した惣菜が使われているわけではねえんですがね.

 

こうやって仕切られた容器に入っていると華やかでいいね.

 

 

奴豆腐には掘削式で薬味を投入する.

 

これは若い頃から私の癖なのです,だからどーした.

 

 

このね,型抜きの混ぜごはんって心が踊りませんか.

 

私は踊ります,だからどーしたというのだ,ぶっははは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会議弁当を公園に持ち出して喫する.

 

なんでって会議中だと呑めねえからです,わはは.

 

 

 

 

会議場着はギリチョンパの時刻.

 

どこにも寄り道できなかったのでアレです.

 

会議弁当お持ち帰りでやけ酒というわけさ,うわっは!

 

 

 

 

週末の会議弁当.

 

この日も中抜けにて公園酒飯.

 

頭上からどんぐりが落ちてくる境涯がもの悲しい(笑).

 

 

 

 

これは豪華な高級焼肉弁当.

 

こういうのが出る会議は大歓迎だぜ,ぶははは.