都立大学「鳥はる」まぼろしのビック2 うほほい! | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

都立大学「鳥はる」まぼろしのビック2 うほほい!

地元が誇る優良定食酒場.

 

 

お馴染み「鳥はる」のビック1です.

 

いかがでしょうか,いかがでしょうか〜.

 

 

現在ではビックとのみ表記され,1種類となっちょります.

 

以前はビック3まであったと親父さんに聞いたことがあるんだ.

 

 

もっともビック2があった時代にも1ばかり注文していた.

 

であるので,ビック2は未食のまぼろし品目となったのでした.

 

 

ところが此度アレです,未公開画像を発掘したのです.

 

なんと,そこにはビッグ2の詳細が記されているではありませんか.

 

 

そうなりますてーと私といたしましてはアレだ,うほほい.

 

復刻せずには金輪際いられないデハアリマセンカ,よほほい.

 

 

空想調理でこしらへたビック2です,いかがでしょうか.

 

「牛焼肉 サラダ ハム 目玉付」となります,いかがでしょうか.

 

 

実際のビック1と比べても遜色のない強力布陣です.

 

そうは思いませんか,私は思います.いよっほっほい.

 

 

実際に食ったことねえのんでアレですが,むほほい.

 

牛焼肉は鳥はるふうに濃い味に仕立てるのがよろしかろう.

 

 

ハムはロースではなく厚切りの寄せハムが2枚.

 

その方が鳥はるらしいと思うのです,いかがでしょうか.

 

 

こういった架空料理をこしらへてなにが愉しいのか.

 

などと揶揄されましても愉しい,ぐあっは!いかがでしょうか.

 

 

実際のビック2の場面でも私は必ずやこうしたであろう.

 

というやうに,ハムにはソースをドバっちゃうのだ,わはは.

 

 

濃ひ味付けの牛焼肉にはアレです,おほほい.

 

おそらくは清酒も促進されたであろうと推察するのです.

 

 

これね,これ,ハムのワンバン着地オン ザ ライス.

 

これも絶対にやってましたよねの必定作法と確信します.

 

 

なんてたってアレですよ,定食酒場ですからね.

 

白飯を食いながら酒を呑むのを至福とするのがモットーです.

 

 

これだよね,これですよ,当然だよね.

 

目玉とハム,ポテサラのライス移住は余儀なくされたことでしょう.

 

 

うっひ〜い,たまりません,堪りません.

 

時空を超へてこうしてビック2が蘇るのです.

 

 

こうなるとアレですね,おほほい.

 

昔あったというビック3もめちゃ気になりますね.

 

 

桜の季節は絶世に絢爛な趣きです.

 

なんか無性に行きたくなってきたな,鳥はる.

 

 

今でもやっているのかな.

 

「生玉子,ご自由にお食べ(ください)」うふ,ふふふ.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうでした.

 

この頃はまだあったんだね.

 

地元が恥じる最悪店,ぐわっははは.

 

 

 

 

相変わらず論調喧しいね(笑).

 

地元の呑兵衛たちにも最悪評判だったのよ.

 

そういや「庄助」の常連さんたち,どうしてるかなあ.

 

 

ビック1にはマカサラ仕様もあるんです.

 

ま,要は親父さんの気分次第ってことね,わっはは.

 

 

 

大物俳優「IY」も常連だったんですってね.

 

逮捕報道の時には記事アクセス数がバズったよ(笑).