鳥はる @ 都立大学(東急東横線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

鳥はる @ 都立大学(東急東横線)

(この記事は前回★の続きです)

雨のそぼ降る都立大学にやって来た.



開店時間をとっくに過ぎた.

でも庄助には暖簾が掛からない.

軒先の赤い提灯が灯ることもない.



こういうことは以前にもあったんです.

でもね,その時はこの換気扇から灯りが漏れていた.

中で仕込みに忙しく働く女将さんの気配が感じられた.



雨の中で30分ほど待ってみた.

まったくお店が開く様子はありません.

う〜ん,こりゃ,もしかして,もしかするですよね.



お元気ではありますがご高齢の女将さん.

お一人であれこれ切り盛りされてましたからねえ.

閉店の貼り紙もそのようなご様子もありませんでしたがね.



なんとなく片付かない気持ちのままにこちらへ.



《 鳥はる 》(ご注意です,こちらは最高店の方ですよ,うふふ)



実はこちらのお店もですね.

過去に廃業が危ぶまれた時期があったんです.

その後,店内少しだけリニューアルして元気にご盛業中.



お酒の種類も少しだけ増えた.

ご主人の出してくれた蛸山葵,しみじみと旨い.



ご主人に庄助の事を訊いてみた.

詳しくはご存じないとのことでした.

ここでの定番,ビック1(ワン)をお願いする.



「昔はビック3まであったんだよ」とご主人.

現在では1種類,1(ワン)ではなくただのビック,うふふ.

バーグ,生姜焼き,目玉&ポテサラ,男子の憧れがワンプレートに.



おかずだけ注文して肴にする式も可,でもね.

断然にデフォルトの定食スタイルをおすすめします.



なんでってこうして.



こうする.

一旦着地オン ザ ライス.



こちらもステップ オン ザ ライス.



でね,ここ,ここが.

また最高のアテになるんすよね.



味噌汁だけでも冷酒一本はいけちゃうね,わはは.



ご主人がぼやかれてました.

「最近は身体がえらくって開店時間に間に合わないんだよな〜」

そんなことおっしゃらずに,末永く美味しいビックをお願いします.


(画像はイメージです)

ちなみに界隈の,いや日本一の最低店.

最近,暖簾が出てないんです,潰れたのかな.

それだったら大変に歓ばしいことです,ぶわっははは.



でも庄助が閉店だったら困る,本当に.

あきらめ切れずに帰りにも寄ってみたけどやはり.

ここに集ってた常連の先輩方はどこに行ってしまわれたのでしょうか.



****** 最高店「鳥はる」の過去記事はこちらです ******

2015年7月★ 2012年9月★ 2012年4月★ 2011年6月★ 2009年4月★