ことぶき野川店 @ 梶が谷,宮崎台(東急田園都市線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ことぶき野川店 @ 梶が谷,宮崎台(東急田園都市線)

少々マニアックな車を所有しておりますので.

 

 

メンテナンスできる工場は限られちゃうのです.

 

であるので,入車が済んだらここ寄るのが慣わし(笑)です.

 

 

《 ことぶき野川店 @ 梶が谷,宮崎台(東急田園都市線) 》

 

 

お店の在所はどこの駅からもめっちゃ遠いのです.

 

ではありますが,地元に古くから根付いた優良お蕎麦屋食堂です.

 

 

ちょっとテーブルの数が以前より減ってますね.

 

訪れたのは今年の3月,まだ感染対策中だったから仕方ないね.

 

 

なにか少〜しだけメニュウが減っているような.

 

でもね,呑れる品目は存分に残っているから安心です.

 

 

そいじゃね,こんなんで開始させていただくです.

 

帰途はバス電車,思う存分呑らせていただくとです,うっひっひ.

 

 

ちょこっとおつまみ,よくないっすか.

 

チャーシュー・メンマ・ゆで玉子の3品盛りです.

 

 

ハムエッグ,ご飯のおかずには醤油.

 

お酒のアテにはソースというのが私の流儀です.

 

 

サニサイドアップな黄身の場合はアレです.

 

下のハムで包んでもろともにいただくのは無論ですが.

 

 

チャーシューやメンマをこうして,うっふふ.

 

フォンデュしちゃうのもよろしいんではねーかと思うのです.

 

 

う〜む,やはりメニュウが大幅に減ってるなあ.

 

でも気にしない,気にしない学園(笑)を決め込むのです.

 

 

カレー丼です,これがありゃあね.

 

これがありゃあ私などは大満足博覧会なのですな.

 

 

お行儀悪いことを承知でアレです.

 

こうする,しちゃう,しちゃう,うっきっき.

 

 

七味もぷりたつでぇっす〜.

 

こうするのが私の慣わし(笑)です.

 

 

もったり度の高いルーが美味ちい〜.

 

しあわせ度の高いカレー丼です,そう思う.

 

 

メニュウが減った理由をアレです.

 

女将さんに尋ねてみるのかいうと,しない.

 

 

曖昧なものは曖昧のままにしておくのがいい.

 

気にしない学園(笑)を佳しとするお歳頃になったのです.

 

 

そんな気にしないをかましていたらアレです.

 

なんと!3月31日をもって閉店されてしまったんだそうな.

 

 

がっび〜ん,ぬぁんということでしょうか.

 

この暖簾が2度と掛かることはないのですね,残念〜.

 

 

これから車のメンテに来る時には,とほほい.

 

私はなにを慣わし(笑)にすれば良いのでしょうか.