中華キラク @ 下神明(東急大井町線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

中華キラク @ 下神明(東急大井町線)

今日はぜってー町中華〜♪

 

 

なにがなんでもまっちちゅうか〜〜♬

 

そんな日和には私の足はここに向かうのです.

 

 

《 中華キラク @ 下神明(東急大井町線) 》

 

 

街の変貌著しいこの界隈においてアレです.

 

昔ながらのお店がご健栄なのは嬉しくなるのです.

 

 

このお店には清酒がありませんがアレです.

 

そういったことは一切意には介さないのです.

 

 

お店の風情にしっぽりと浸っていたい.

 

そんな日が私にだってあるのです,おほほほ.

 

 

漫画雑誌がきちんと整頓されている.

 

ご主人の几帳面さが見て取れて微笑ましい.

 

 

このね,この,いいでしょう.

 

お手塩皿が餃子と一緒盛りに出てくるのです.

 

 

かりりと全体が香ばしく焼かれた式.

 

このお店の揚げ餃子っぽいのが私は大好きなのです.

 

 

一見投げやりふうの玉子炒飯(笑),美味ちい〜.

 

そういえば昔,この近所にあった天宝もこれ式だったよなあ.

 

 

外に出ると,上空を驚くほど低空で旅客機が飛ぶ.

 

そうでした,3年前から都心上空に羽田新航路が設定されたんだ.

 

 

時代も変わる.

 

街も変わる,そういうことです.

 

 

改札口からダッシュで6秒(笑)

 

大連の跡地は今でもそのままになっている.

 

ここも再開発のための立ち退きだったのかなあ.

 

 

 

大井町線に沿ったサンピア商店街.

 

JR東日本主導の再開発が2011年から続いています.

 

下神明側にあったお店は壊滅的に消滅してしまいました.

 

 

 

なぜか昔あったお店の看板だけが残っているんだ.

 

再開発で建った商業施設に新装開店するというのかな.

 

でもね,どこも古いお店でしたから,それもなんだかなあ.