「十条 大衆食堂天将」の廃業 | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

「十条 大衆食堂天将」の廃業

十条の大衆食堂天将が閉店されたようです.

 

 

こたびの災禍で2020年5月に休業.

 

そのまま廃業となってしまわれたようです.

 

まことに残念でなりません,憎むべきはPRCによる災禍なのです.

 

 

2022年に風情のある建物は取り壊されました.

 

ストリートビューではテナント募集の新築が確認できます.

 

 

このお店は15年前の雨の降る日.

 

斉藤酒場が満席で,偶然に見つけて入ったのでした.

 

 

店内のケースにもサンプルが陳列されている.

 

私が一遍で虜になったのは言うまでもありません.

 

 

大衆食堂の代表惣菜,炒り豚です.

 

ポテトサラダは渾身の大盛り仕様です.

 

 

ビーフステーキがイカサシミと並んで標記されている.

 

これだから大衆食堂ってのは愉しくてたまらないのよね.

 

 

お店の廃業,まったくなんと申して良いやら.

 

最近ではこういった残念事情が多くて困ります,本当に.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は大衆食堂のステーキをしばしば自作する.

 

今度は天将のを作って,お店を偲ぶといたしましょう.