2023年 始めちゃったのよん♪ うほほい~ほい♬ | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

2023年 始めちゃったのよん♪ うほほい~ほい♬

始めました,うふふ.

 

 

お初モノとなる冷やし中華です.

 

本年は自宅で始めておりました,うほほい.

 

 

やはりこの〜なんと申しましてもアレです.

 

コレが出まわると毎年始めたくなる頃合いですよね.

 

 

とうもろこしは朝採れが望ましいのですがアレです.

 

スーパーものでも皮付き髭付きを贖うのが季節の風趣.

 

 

これを大鍋で豪快に塩茹(う)でにする.

 

畑の滋養が笊に溌剌と盛られるのが季節の特恵.

 

 

とは申しましてもお歳柄アレなんですよね.

 

1本まるまる食っちゃうと満腹博覧会必至なのよね.

 

 

であるので,手折りの半分で忍容いたします.

 

過ぎたるは及ばざるがごとし,そういうことです.

 

 

子供の頃から実の食べ方が変わっていない.

 

とうもろこしの食べ方も三子の魂百まで,そう思う.

 

 

冷やし中華,今から10年ほど前にはアレでした,おほほ.

 

高級具材は不可だとか,同心円状の配置でないとヤだとか.

 

 

かまびすしいほどの拘泥と思い入れがあった.

 

歳月10年はその窮屈な料簡を払拭するのに十分であった.

 

 

なんのこっちゃよくわかりませんが,ぶっははは!

 

今では海老もクラゲも悦んで用いるよん,美味ちいもんね.

 

 

これは意外だったのですが,このカニカマ.

 

10年前も可だったのね,ちなみに本物カニは不可でした.

 

 

具材の切り方や並べ方もアレですよ,うっふふ.

 

以前のように五月蝿く布令することはなくなったのです.

 

 

でもやっぱり初モノは酢醤油味,これだけは今でも譲れない.

 

カラシを出汁に溶きすぎて,目頭をツーンとさせるのも初夏の風物.

 

 

沖縄は梅雨が明けたらしいね.

 

そろそろ夏本番が来るね,うほほいほい〜🎶

 

 

 

 

 

 

 

10年前の冷や中に関する鉄の掟です(笑)

 

微に入り細を穿つような渾身の記述があります.

 

今となっては当時の熱量ははかるすべもなし,うわっは.

 

 

 

さらに自由度アップのアナザー・ライフ仕様.

 

アボカードとカットトマトを盛大にトッピング.

 

具材の配置も同心円状から流れる川の字式に進化です.