丸〆支店 @ 常陸多賀(JR常磐線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

丸〆支店 @ 常陸多賀(JR常磐線)

なんと申しましてもアレですよ.

 

 

まだ少し陽の残るうちに,うほほい.

 

粛々と開始できる季節になったのが嬉しいね.

 

 

《 丸〆支店 @ 常陸多賀(JR常磐線) 》

 

 

明るいうちに呑めるとアレです.

 

なんか得した気持ちになりませんか,私はなります.

 

 

お酒には小皿の肴が付きます.

 

いつもは浅漬けですが,今日は切り干し大根,これもいいね.

 

 

幕の内定食です,いかがでしょうか.

 

奮発をして(上)といたしました,いかがでしょうか.

 

 

これはまた別の日に注文した(並)です.

 

ひょうたん型ご飯がチャーミングで,(上)とも甲乙つけ難いのです.

 

 

(並)は1100円,(上)は1600円です.

 

その日の気分でチョイスできるのが愉しいのです.

 

 

同じお料理でもアレですよね.

 

重箱に入ると得した気持ちになりませんか,私はなります.

 

 

(並)の揚げ物はエビフライなのに対して.

 

(上)では天ぷら盛り合わせとなります,これも甲乙つけ難い.

 

 

お,甘エビちゃんは子持ちだね.

 

ますます得した気持ちになってしまうのです.

 

 

これで普通酒の徳利を2本,いや4本.

 

私の独り夕餉は大層に満足のゆくものとなる.

 

 

お店の目の前は有名な塙山キャバレー.

 

今度しばらくぶりに行ってみようかな,うっふふふ.

 

 

 

 

 

 

 

 

考えてみますとアレですね,おほほほ.

 

このお店では幕ノ内ばかりを注文しておりますね.

 

支店とありますが,本店はどこなのか永遠の謎なのです.

 

 

 

 

塙山キャバレー(通称「塙キャバ」)の記事です.

 

一角に映画セットのような昭和が展開します,実際の話.

 

映画やVシネマのロケにもよく使われるんだよね,実際のハナシ.