ありそでないよね「海鮮鰻重」うほほい〜♪♬ | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ありそでないよね「海鮮鰻重」うほほい〜♪♬

海鮮となれば酢飯がベストマッチ.

 

 

さて,そこでアレです.

 

鰻に酢飯の相性はどうか,となりますれば,おほほい.

 

 

私といたしましてはアレです,よほほい.

 

これまたジャストフィットとお応えせざるを得ないのです.

 

 

なんとなれば,鰻の握り寿司があるではないか.

 

鰻のばらちらし寿司というのも巷で人気デハナイカ.

 

 

そこで翻って見ればアレです,おほほい.

 

酢飯の鰻重という代物にはお目にかかることがない.

 

 

であるので,酢飯の周辺にはきざんだ大葉を散らしてはどうか.

 

中央の鰻積載予定地には鰻のタレをしたたかに散布してはドウカ.

 

 

外周を海鮮モノで豪華に彩ります,とは謂うてもアレです.

 

例によってスーパーのタイムセール刺身だから威張れたもんではない.

 

 

鰻蒲焼きはそのまんまの方が鰻重ぽいのですがアレです.

 

食べ易さを勘案して包丁を入れました,いかがでしょうか.

 

 

ありそでなかった海鮮鰻重です,いかがでしょうか.

 

海鮮と鰻,高級部門の揃い踏みです,いかがでしょうか.

 

 

薬味は2種類のご用意といたします.

 

海鮮部には山葵.鰻部には粉山椒,いかがでしょうか.

 

 

香の物にもひと工夫を凝らしてみました.

 

海鮮部に紅生姜と緑漬け,鰻部に奈良漬けです,いかがでしょうか.

 

 

さてここで,すでに皆様にはご懸念のあろうかとは存じますが.

 

これがいわゆる「鰻のばらちらし寿司」といったいどこが違うのか.

 

 

「海鮮鰻重」などと胸を張って名乗れる論拠があるのか.

 

といったご指摘にお答えする用意は一切ないのですがアレです.

 

 

このね,この,酢飯に鰻タレが沁み渡った部分,よろしいか.

 

ここが毅然として鰻重であることを主張してやまぬのです,よほほい.

 

 

粉山椒と山葵,両方を添じて食べるとちょいと旨い.

 

こうして海鮮と鰻を一緒くたにして食べると格段に美味い.

 

 

だからそれがなんだというのだ.

 

ぶわっははは!いっかがでっしょうか〜🎵.

 

 

 

 

 

 

 

 

三軒茶屋の三河屋です.

 

私はこの時,鰻と寿司の相性を真剣に考えたのです.

 

嘘のようだが本当の話なのだ,それでいいのだ,ぐははは.