三友軒 @ 駒沢大学(東急田園都市線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

三友軒 @ 駒沢大学(東急田園都市線)

雨のそぼ降る週末などにはよ,のほほい.

 

 

長靴を履いて,透明なビニル傘をさしてアレです.

 

歩いて行ける近所の中華屋の暖簾をくぐるのが私の日常です.

 

 

そいでよ,何はさて措きましてまずはアレです.

 

コップになみなみと寸止めの清酒をお願ひするのです.

 

 

肉野菜炒めを注文いたしますとアレです.

 

間髪を入れず秒殺で出来上がるのがいいんだよね.

 

 

《 三友軒 @ 駒澤大学 》

 

 

いつもたびたび申し上げまして誠に恐縮ですがアレです.

 

「サニュー」ではありません,「サンユー」です,うっふふ.

 

 

賛否もあろうかとは存じ上げますが,おほほほ.

 

コショウをぷりたつ散布して食べるのが私のお作法なのです.

 

 

今日は雨ですのでアレですよ.

 

やっぱりこういうの食わなきゃ,ねえ!

 

 

 

カツ丼です,きゃっきゃっきゃっ.

 

かわいい絵柄のアルミ盆で出てまいります.

 

雨の降る日ってカツ丼が食べたくなりませんか.

 

 

え?別にならないって?

 

私はなります,ムショーになります.

 

 

こちらのカツは中華鍋で豪快に揚げられる式です.

 

見た目が無骨で何が悪い!と言わぬばかりな風貌です.

 

 

 

雨の香りがカツ丼の甘辛さに寄り添うのです.

 

雨の日には湿った空気がカツ丼への郷愁を呼び起こす.

 

私は以前よりそう結論しているのです,いかがでしょうか.

 

 

自宅から漫歩して丁度良い距離にアレです.

 

お気に入りの町中華があるのは都会の恩恵です,そう思う.

 

 

全然関係のないおまけ記事,その(1)です.

 

駒沢といえばこのお店でもカツ丼をよく食べたっけなあ.

 

 

たしか昨年か一昨年前のことでしたっけね.

 

営業不振かなにかが原因で,店舗撤収されちゃったのよね.

 

 

それ以来,私にとってはめっきりとアレです.

 

駒沢大学交差点界隈もつまらないものとなった,という話です.

 

 

カツ丼には全然関係のないおまけ記事,その(2).

 

つまらないと言えば,巷では駒沢路地裏の銘店と大絶賛されるお店.

 

 

代も店舗も新しくなったけど,私は金輪際ゼッテーに行かないのだ.

 

その理由は例によってここでは書かないというハナシです,うわっは.

 

 

 

おまけ記事その(3)です.

 

駒沢三友軒の過去記事2連発です,いかがでしょうか.

 

店内サービス品のラーメンとカレーも是非!というおハナシです.