三友軒 @ 駒澤大学(東急田園都市線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

三友軒 @ 駒澤大学(東急田園都市線)

街を歩いている時などに思いもかけずに.

 

風にゆれる暖簾に吸い込まれて,ふと気がつくと.

 

 

テーブルに座ってコップ酒なんぞを舐めている.

 

そんなご経験をされたことはありませんでしょうか.

 

 

私にはあります.

 

しょっちゅうあります,むふふ.

 

 

《 三友軒 》

 

 

この日は偶然に前を通りかかったのですがね.

 

見ると往来に面した気持ち良さげな席が空いとるわけですよ.

 

 

だったらよ,うひひ,何はともあれアレですよ.

 

寄らねえわけにはいかねえでっしょうが,うわっははは.

 

 

世評に高い唐揚げをいただくです.

 

揚げたてあっちっちであるのでアレです.

 

口中冷却用にウーロン割を併進するのです,おほほ.

 

 

相変わらずお客さん達で大盛況の店内です.

 

大女将さんも常連さんに混じって談論風発,いいねえ.

 

 

一応ね,アレですよ.

 

メニュウをチラ見はするですよ.

 

 

でもね,やっぱりアレですよ.

 

店内のみのサービス品に心向いちゃうわけですよ.

 

 

以前()より50円値上がりしたけど十分お安い.

 

カレーがかけられたアーモンド型ご飯って可愛いのね.

 

 

「さにゅう」と読んじゃあかんです.

 

「さんゆう」とお読みくださいな,うふふ.

 

 

こんなんしちゃってもいいですか.

 

 

さらにこんなんしてもよかですか,わっはは.

 

 

以前から大変美味だったのですが.

 

カレーがさらにグレードアップしている気がします.

 

老舗だって日々進化しているのです,悦ばしいことです.

 

 

駒沢界隈も随分と変わりましたが.

 

路地裏には今日も風にゆれる暖簾が健在です.

 

 

じゃあよ,たまにはよ.

 

スカしたカフェにでも寄っちゃうか.

 

 

寄らねえな.

 

ぶわっははは!