五木食品のナポリ風スパゲティ よほほい♪ | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

五木食品のナポリ風スパゲティ よほほい♪

これ気になりませんか,私はチョー気になります.

 

 

ナポリ風スパゲティです,うほほい.

 

熊本県のご当地メーカー,五木食品が製造販売元です.

 

 

JR品川駅で九州物産展が催されていたんだよね.

 

いつもは物産品に興趣不振な男ですが,なぜか気になって購入した.

 

 

これ,風評によりますとアレですね.

 

九州人のソウルフードとまで謳われる人気の即席麺らしいよ.

 

 

ソフトめんってのが懐かしいなあ,うっふふ.

 

小学校給食でこれのカレーうどんが出る日はご馳走でした.

 

 

自社開発によるトマトルー付きです,いかがでしょうか.

 

見た目はマルちゃんの3個入り焼きそばとほぼ変わりがないね.

 

 

もちろんフライパンで作ることも出来ますがアレです.

 

レンジでも遜色なく出来上がるのがこの商品のアドヴァンテージ.

 

 

お好みの具材を麺に添乗いたしまして,おほほい.

 

大さじ1のオリーブ油を全体にかけ回しまして,よほほい.

 

 

ラップをしてレンジの出力設定500Wで3分20秒.

 

トッピングの具材が十分に加熱されれば完成です,わくわく.

 

 

おうりゃ,実にいい感じです.

 

ここで自社開発のトマトルーを散布します.

 

 

固まっていた麺は加熱で滑らかに浸軟しております.

 

粉末のトマトルーも箸で容易に混ぜ込むことができます.

 

 

いやなに,お見それいたしました,侮っておりました.

 

ここまで完成度の高い即席麺とは思ひもよらぬことでした.

 

 

パルメザンを振って赤葡萄酒などを併進すればアレです.

 

本格ナポリタンにも匹敵する仕上がりです,いかがでしょうか.

 

 

絶賛に価するは麺のリアルスパゲッチ感なのです.

 

3個焼きそば麺がモッチモチの太パスタに大変身しているのです.

 

 

正直,キワモノ的な物珍しさで購入したのですがアレです.

 

これならば九州人のソウルフードというのも納得ですね,美味ちい.

 

 

え,さて,ここでその私といたしましてはアレです,のほほい.

 

アレへの運用が工夫できるのではないか,などと画策してしまうのです.

 

 

アレへの運用とはこれです,きゃっきゃっ♪

 

角屋の袋入りやきそば風にしちゃおうっつー魂胆です.

 

これ,以前にmagちゃんからいただいて食べた愉快な食品です.

 

 

で,ナポリ風袋入りスパゲッティです.

 

いかがでしょうか,いかがでしょうか,きゃっきゃっ.

 

 

正確には角屋風ナポリ風袋入りスパゲティですけどね,わはは.

 

紅生姜ではなく彩りにピーマンを用いてみました,いかがでしょうか.

 

 

冷蔵庫で少々冷却いたしますとアレです.

 

袋のなかで硬化して一層それらしく仕上がります.

 

 

こういうのは是非ともアレですね,おほほ.

 

車行酒のお伴にも連れて行きたいものですね.

 

 

 

ナポリ風スパゲティはアレです.

 

パッケージに記載されますようにお弁当にも最適です.

 

独自製法のソフト麺だから冷めてなおも美味ちいのですな.

 

 

赤ちゃんおんぶした五木食品のイメージキャラかわいい〜♡

 

こりゃ通販お取り寄せ定期便もマヂで大アリかもね,うっふふふ.