もつ焼き開進の廃業を知る | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

もつ焼き開進の廃業を知る

松戸に行く用事があったんでね.

 

例によってgoogle散策してみたんすよね.

 

 

確かこのあたりだったよなあと.

 

ペグマンをドラッグ&ドロップして愕然となったのです.

 

 

げ,げぇっ!別のお店に変わっとるでねえの.

 

あのツンデレもつ焼き酒場が無くなっとるでねえの.

 

向かって右隣の風俗店は昔のままだから間違いないよね.

 

《 もつ焼き 開進 》

 

 

蕎麦屋の天ぬきで一杯()やったあとにここ寄ったんだ.

 

雪の降り始めた,いかにも呑んべ好きな風情の空模様だった.

 

 

ここの女将さんがねえ,うふふ.

 

絵に描いたよなガラッパチ女将だったのよ.

 

 

お店は常連でいっぱいだった.

 

みなさんきっと,その女将さんが大好きで.

 

ツンデレかまされたくて通っていたんですよね.

 

 

ここ行ったのは2014年のことです.

 

レバ刺しはその2年前に禁止になったんだよね.

 

へえ,ガツとアブラは生で供されていたんですね.

 

 

お客さんがもつ焼きを注文すると.

 

「だめ,まだっ!」と一喝,後でわかったことですが.

 

もつ焼き担当の女性が,この時まだ出勤してなかったんですな.

 

 

 

現在のストリートビューを拡大してみると.

 

タイル張りの焼き台なんか昔のままですね.

 

なるほど,内外装は開進時代の造作を流用しているのね.

 

超人気店だったから,いわゆる居抜きの形で新店が入ったんだ.

 

 

でも,だからって私は行かないだろうな.

 

酒場はそれをとりまく環境を含めてが味です.

 

ツンデレ女将と常連のいたあの風情は,もう2度と.