新とみ @ 北鎌倉(JR横須賀線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

新とみ @ 北鎌倉(JR横須賀線)

ここんところあれです.

たびたびわけありましてよ,むほほい.



まったまた北鎌倉という場面です.

前回は思いもよらず若干のシャレオツな風趣でしたが().



今日はぐっと気安く,うっふふ,私らしく.

風情のある往来を眺めながらコップ酒なんて~のいかが.



たまにはね,たまには.

しっとりと北鎌倉でお寿司.

な〜んて奮発もよくないっすか.



と,思っていたのですが.

うほほい!え?なに?ラーメンセット?

こんなん見ちゃいますと居ても立ってもいられない.



でありますので,ぐっひひ,こういうのは.

いかがでしょうか,いかがでしょうか,うわっはっきゃっ.



《 新とみ 》



古くからある小体なお寿司屋さんのようですが.

いいですなあ,お寿司とラーメンをセットでお出しになる.

こういういかにも敷居の高くないお店には好感が持てるよね.



セットはのりまき・いなり付きです.

それにぴっかぴかの小肌を一貫追加していただいた.





後から入ってきた常連ふうのご婦人.

「あじを二貫に小肌を一貫,それとラーメンお願いします」

なるほろ〜いいねえ,そういうフリースタイル注文もありなのね.



ラーメンは私の至高とする懐古式.

この香りだけでいっちゃう,イッチャウ〜.



古い街並みを眺めながら.

ズルリとラーメンをすすります.



合いの手に小肌を賞味.

すかさずコップの清酒を一口.

こういうのたまりません,たまりません.



道の遠きを厭わずに.

ここは必ずやまた来たいお店です.