大菊総本店 @ 都立大学(東急東横線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

大菊総本店 @ 都立大学(東急東横線)

近所にね,小粋に呑れるお蕎麦屋さんがあるんです.



《 大菊総本店 》



こんなのでね,ふっひひ,呑みたいだけちょこっと.

蕎麦屋って早酒の罪悪感が皆無なのがいいね.

矩を越えぬ気の利いた肴も揃っとるでよ.



実はね,ここの二階には入れ込みの座敷席になっとるです.

いい感じに古びて,そこはかとない江戸の風情が漂うの.

一階が立て込む時間にのみ二階席が開放されます.



でね,蕎麦前を呑っかけたあとはですね.

いつものこれ()でも手繰ろう,そう思っていた.

でもね,アッチにも魅かれちゃうんだよね.



激しく惹かれる,抗うことの出来ない強力なミリキがね.

遥か段上より発信されておるわけです.

すでにご明察とは存じますがね,うっはっは.



であるのでよ,こうしちゃうのも許してちょ.

カレー南ばんコロッケそば,わっはっきゃ~,

メニュウ逸脱品ですが快く作ってくださいます.

これだから街蕎麦屋って好きなんだよな.



コロッケにルーと出汁が浸軟して,風味佳しなることおびただしい.

「路麺コロッケそば」の愛好家(★)にも教えてあげようっと,うっひっひ.

これの路麺バージョンってのもイケちゃうよね,間違いないね.



我が儘注文にもフレキシブル対応可の優良街蕎麦店.

ぶっ通し営業のいつの時間帯にもお客さんが詰め寄せる.

それもつくづく腑に落ちるのである.