カレーハウス デリー溝の口店 @ 溝の口(東急田園都市線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

カレーハウス デリー溝の口店 @ 溝の口(東急田園都市線)

溝の口にググッとくるカレー屋さんがありんす.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

むっははは!黒っぽいルーもいいでしょ.

でもね,ググッとくるのはそれだけじゃないのね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

《 カレーハウス デリー溝の口店 》

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

これですよ,コレ,やったね.

カレーハウスを標榜しながらもですね,清酒を完備してる.

このお品書きなんてね,いっぱしの一流定食屋風である.

こういう妙味なお店を待ち望んでいたんだわさ,うはは.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

しかもね,律儀に徳利で供されるんだわさ,むふふ.

ポテサラと白菜お新香を併進する.

フリーの福神漬けを存分にいただけるのもミソだ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

しかもね,アレですよ.

これまたググッときちゃうお品書きなんだなあ.

注文を工夫することで,素晴らしき晩餐の予覚がある.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

カレーソース300円,うししし.

定食類なんかに追加するやつなんだけどね.

単品でお願いしちゃうのも実に風流ですね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

わっははは!ググッときまくりでっしゃろ.

トッピングのカツとコロッケも清酒のアテに抜擢する.

こんな豪奢な酒席がね,カレーハウスでできちゃうの.

人生の楽事亦多なる哉,わはは.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

この場合,カツにはソースを用いないこととしておる.

カレーソースでフォンデュにしちゃうワケです,むっはは.

カレーソースはそれ自体も良質なアテですがね.

こうすればもう歓喜の極みである,むひひひ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

粋な作法を発見した,本邦初公開である.

ポテサラをフォンデュにするとかなり調子が高いです.

独特の風韻が美しく口に残る,そんな感じ,むふふ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

呑めちゃうよ,呑めちゃうねえ.

徳利は2本といわず,心おきなく追進せよ,ぶはは.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

黒っぽいルーはじわっとスパイシーですな.

辛いんじゃなくてほろ苦いのよ,いいねえ,好みだねえ.

キャベツ千切りが添えてあるのも,この上なく好ましいぞ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ビターテイストに黄身の甘さがしなだれかかる.

このカレーはね,はっきり申し上げて高水準ですぜ.

必ずやまた食べたくなる系,と断言する,うはは.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

タイル張りの一種殺伐とした造作もいいねえ.

溝の口の路地裏にある至福,とはこのことぞ,ぶはは.

(2015年2月の記事 ⇒