2度目のバスク ビルバオ〜リオハ ③ パピーと再会 | はくもくれんのブログ

はくもくれんのブログ

美味しい物とわんこ、日常の些細な出来事について、ばちぼち更新_φ( ̄ー ̄ )
たまーに、レシピあります!

ビルバオ空港からビルバオ市内まではバスで20分くらい


到着ゲートのある2階出口付近にバスのチケット売り場があり


ビルバオ市内まで行く時は、特に行き先を告げずに枚数を言えばOK笑


一人3€


いちばん右端の乗り場から15分おきに出てる、3247番の緑🟢のバス


5年前と同じホテルをとったので、一つ目のバス停で下車


グッゲンハイム美術館まで歩いてすぐ


パピー のお顔が見えてきた!



パピーと再会笑い泣き笑い泣き笑い泣き


作者のジェフクーンズさんもきっと、ウエスティが大大大好きなんだろうなぁ〜ドキドキ


ほっぺの膨らみ、後頭部、マズル、背中、お座りしてるおしりとしっぽ、飾り毛で裾広がりな脚



どこから見てもウエスティラブ


ウエスティ愛に溢れてるドキドキ


5年前に来た時は11月で


5月と10月に衣替えをするパピー は


冬用のお花を着ていました


↑↓5年前11月のパピー 



この時はホテルの窓からネルビオン川を見下ろしているだけで、たくさんのウエスティを見かけて


ビルバオはウエスティの聖地キラキラ


って思ったけど


今回もたくさんのウエスティに出会いましたラブラブ



パピー ちゃんと感動の再会を果たした後は、スビスリ橋を渡ってホテルへ


大きなうねりが美しいスビスリ橋



川好きの私は、大きな川がある街へ行くこと、ホテルの部屋から川が眺められることが何よりの幸せ



ネルビオン川沿い、スビスリ橋のすぐ近くのホテル



5年前と同じタイプの部屋をとったら、おそらく全く同じ部屋になりました照れ



国内でもだけど、海外ではより部屋の広さを重視❗️何平米かを確認してから予約しています



お酒は大好きだけど、海外では気を抜きすぎるとトラブルに巻き込まれることもあるので


楽しい旅が台無しにならないように、お店では「もう少し飲みたいな」くらいでやめておいて


あとはワインとおつまみを買って部屋飲み赤ワインリキュール


そんな時、小さなサイドテーブルやベッドに腰掛けて飲むのは嫌なので


ソファ🛋️とテーブルがある部屋にします


お酒に限らず、「ちょっと胃が疲れたな」とか


「今から食べに出るのは面倒だな」って思った時には


無理をせずに、買ってきたものを部屋で食べて軽く済ませるのも体調を崩さない秘訣


だから、ダイニングもあればなお良しグッド!

日本のホテルでこういうお部屋は高すぎて無理だけど


海外なら意外とお手頃ガーン


荷解きをしていたらウェルカムスイーツが届きましたチョコカップケーキカップケーキ

ビルバオのご当地スイーツ、カロリナ


ソフトクリームみたいだけど、タルトの上はふわふわもっちりのメレンゲです


これをいただいてひと休みしたら、出かけますか